深谷テラス ヤサイな仲間たちファームで夏野菜の収穫体験!

2023.08.10

食育 その他

こんにちは。 キユーピー株式会社 広報・グループコミュニケーション室の羽生田雅子です。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファームは 「野菜にときめく、好きになる! 」 みんなの笑顔を育むファームとして、2022年5月にオープンしました。

体験農園、野菜教室、マルシェ、レストランで、色とりどりの野菜にふれ合って、食べることの大切さや楽しさを体験することができます。

7月19日に子どもたちと夏野菜の収穫体験をしてきました。
当日は35度を超える暑い日でしたが、つやつやの採りたて野菜に子どもたちは大興奮です。図鑑の中でしか見たことがない白いナスやゼブラナスに興味津々で、収穫に夢中になっていると、いつの間にか1時間も経っていました。
水分補給のために涼しいレストランやマルシェでひとやすみして、元気を取り戻して収穫体験の再開です!
畑では、様々な種類のナス、ピーマン、オクラ、じゃかいも、とうもろこしなどを収穫しました。

左:とうもろこし畑 / 中:ナスの収穫 / 右:色々な種類のナス

初めての収穫体験となる1歳の子どもは、自分でとうもろこしを収穫した瞬間にとっても嬉しそうな顔を見せてくれました。
畑のすぐそばの沿道まではベビーカーで行くことができ、深谷ファームのそばには深谷テラスパーク(じゃぶじゃぶ池や大型の遊具など)もあり、一日中楽しむことができます。

たくさんの野菜とともに帰宅した後は、新鮮なうちにいただきます!
自分で収穫した野菜を自分で調理して、収穫したときのことを会話しながら家族で食べる、幸せな時間を過ごすことができました。

皆さん、今年の夏休みは、深谷テラス ヤサイな仲間たちファームに遊びにいってみませんか。
そして、野菜の魅力を感じていただけたら嬉しいです。

ページの先頭に移動する