【五霞工場】オンラインハロウィンイベントを開催しました!

2022.11.22

オープンキッチン(工場見学)

マヨテラス

こんにちは。 キユーピー株式会社 五霞工場(茨城県猿島郡)の木下絢乃です。

10月31日(月)に「オンラインイベント~仮装で参加してハロウィンをたのしもう! ~」を開催しました。

開始時間が近づくと、仮装姿のお子さんたちが続々と画面に登場。魔女の宅急便のキキや白雪姫、デビルにシンデレラ・・・! 普段と違う雰囲気にワクワクしながら、スタッフも仮装してスタンバイ。

前半は「五霞工場クイズ」で盛り上がりました。「マヨドレのほかに、なにをつくっているでしょうか? 」「製造ラインで音楽が流れています。なぜでしょうか? 」元気いっぱい応えてくれる姿に、こちらも嬉しくなりました。

「五霞工場クイズ」は、グーチョキパーをつかって答えてもらいました

後半は、パプリカで作ったジャック・オー・ランタンのサラダ作りです。今回は好きな野菜と苦手な野菜を用意してもらい、お好みの調味料や具材を合わせて作る「合わせマヨ」を付けて、みんなで「いただきます。」定番の味噌やケチャップ、ドレッシングを合わせる人もいれば、中には練乳やツナ、クリームチーズなど、変わり種食材を楽しむお子さんもいました。
好きな野菜のきゅうりやトマトは、もちろんパクパク美味しそうに食べていました。苦手な野菜はどうかな? ピーマンやパプリカ、にんじんを自分で作った「合わせマヨ」に付けて、恐る恐るパクッ。
「マヨネーズを付けたら、食べられたよ! 」
子どもたちの顔は誇らしげで、とても輝いて見えました。みんなで一緒にチャレンジしたのが良かったかもしれません。

苦手な野菜が食べられて思わずグッドボーズのグー

平日にも関わらず、20人にご参加いただきました。「苦手な野菜が食べられて嬉しい! 」そんな感想も聞くことができ、子どもたちの挑戦と成長にパワーをもらいました。

今後も私たちは様々な食育活動を通して「子どもの笑顔のサポーター」になります!

最後はみんなで記念撮影をしました

ページの先頭に移動する