挙母工場「キッズクック」配信終了

2022.02.14

オープンキッチン(工場見学)

こんにちは。 キユーピー株式会社 挙母工場(愛知県豊田市)の野々山直美です。

2021年6月からお子様向けのオンライン料理教室「キッズクック」を開催してきましたが、2023年を目途に挙母工場生産終了となるため、挙母工場での開催は先月末をもって終えました。

このキッズクックは、「お子さんの『じぶんでできた! 』 自信あふれる笑顔を届けたい・主役はお子様」をモットーに開催してきました。

8ヵ月間で提供したレシピは「ポテトサラダ」「スコーン」「ケーキ寿司」「かぼちゃとりんごのお化けホットサラダ」「さつまいもクッキー」「クリスマスケーキとピンチョス」「食パンで中華まん」。

どのレシピも、小さなお子さんが安全で簡単に作ることができ、そして「おいしい! 」を基本に考えてきました。キッズクックはリピーターの方が多いこともあり、回を重ねるごと、いえ、その最中にも子どもたちの成長が伺え、大変嬉しく「子どもってすごいな~」と驚かされるばかりでした。

左:中華まんの作り方を説明 / 中:食パンで包んでいるところ / 右:感極まった最終日の最後

新型コロナウイルス感染症拡大により来場見学ができなくなったことから始まったオンライン見学ですが、本来遠くて来場できない県外の方や海外に在住されている方が参加できたこと、たくさんの子どもたちの笑顔に出会えたこと、大変嬉しく思います。
2月からは五霞工場(茨城県猿島郡)にバトンを渡します。基本の想いはそのままに内容新たに開催していきますので、ぜひ参加してみて下さい。
感謝と共にお礼申し上げます。ありがとうございました! !

ページの先頭に移動する