「にじいろクレヨン」活動報告会を東北支店で開催

2021.04.06

社会 その他

こんにちは。 キユーピー株式会社 東北支店総務課の原田千加です。

3月25日、宮城県石巻市から「特定非活動法人 にじいろクレヨン」の理事長柴田滋紀様と事務局の吉田和美様にお越しいただきました。にじいろクレヨンさんはキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の支援団体のひとつで、5月から始まる2021年度も継続支援となっている団体です。

会場となった会議室の様子

キユーピーグループの支援がどのように役立っているのか、東北エリアの従業員に向けて活動報告会を開催しました。支店の会議室には10名、営業所やグループ会社の皆さん、そして在宅勤務のメンバー12名はオンラインでの参加となりました。

オンライン参加の様子

にじいろクレヨンさんは石巻市を拠点に、10年前に発生した東日本大震災によって被災した子どもたちのために活動を続けている団体です。

約1時間と短い時間ではありましたが、報告会参加者からいろいろな感想が寄せられました。

活動報告会 参加者のコメント(一部紹介)

・他人事ではなく「自分に何ができるか?」を考えると、これだけ多くの笑顔に繋がることを知り、あらためて自分事として捉える大切さを学びました。
・子どもたちの笑顔につながる支援を継続的にできる企業であり続けるために、自分の役割と責任を果たしていかなくてはならないと感じました。 
・改めて、一歩踏み出すこと、情熱を持ち続けることの大切さを教えていただきました。
・頭では分かっていても、実際に自分がやろうとすると「無理をしてしまう=継続できない」になるので、自分には何ができるかを考えて行動していこうと思います。
・私も石巻出身ですが、このような活動があることを初めて知りました。今回お話を伺い、しっかりと行動に繋げていこうと改めて思いました。

4月から2021年度「QPeace」新規加入者の募集が始まりました。
今回の活動報告会がきっかけとなり、多くの人が加入してくれると嬉しく思います。

ページの先頭に移動する