【挙母工場】イースターイベント開催しました

2019.04.19

オープンキッチン(工場見学)

こんにちは。キユーピー株式会社挙母工場の柴田です。

今年のイースターは4月21日ですね。イースターにちなみ、拳母工場では4月4日にイベントを実施しました。今回は『英語で手作りマヨネーズ体験!』に初挑戦。英語の先生をお招きして、小学生と保護者の方を対象に英語を交えたイベントをお楽しみいただきました。

英語でウォーミングアップ!

まずは、英語でご挨拶やイースターについてのお話を。マヨネーズの材料のクイズをしました。

工場見学

そして工場見学です。 卵を驚きのスピードで割る割卵機やマヨネーズ・ドレッシングのラインをご覧いただきます。

英語でマヨクック!

見学の後は、いよいよ手作りマヨネーズ体験。みんな頑張って作ります。

心を込めて、おいしくなぁれ『Be more delicious!』

イースターサラダ作り

手作りマヨネーズができたら、今度はサラダ作りです。今回は、イースターエッグにちなんでスコッチエッグをご準備いたしました。コーンと3色のべジクルトンでカラフルにトッピングをしていきます。

かわいく盛り付けができましたらいよいよ試食です♪

がんばって作ったマヨネーズは格別な味ですね。 今日もたくさんの美味しい笑顔に出会うことができました!

   

春休みの良い思い出になりますように。

最後にお土産としてイースターカラーのドレッシングをお選びしました。ご家庭でも是非お楽しみください。

ページの先頭に移動する