「みんないきいきティーボール交流大会」で3位になりました!

2023.11.22

社会 その他

ダイバーシティ

こんにちは。 株式会社キユーピーあい 発送・POPチームの杉田結柚です。

キユーピーあいは、2003年12月にキユーピー株式会社の特例子会社※ として認定され、色々な能力を持った障がい者と健常者が共に働く喜びと自己成長を実感できる会社としてスタートしました。

※特例子会社とは・・・障がいのある方の雇用の促進、そして安定を図るために設立された会社のこと

10月29日(日)に大妻女子大学のグランドで「みんないきいきティーボール交流大会」が開催されました。ティーボールは、本塁ベースのバッティングティーにボールを乗せ、止まったボールを打者が打つ競技で、野球やソフトボールに似ています。

私は、普段あまり交流できない人との交流や運動のために、毎回ティーボール大会に参加しています。

今回初めて選手宣誓をつとめました。リハーサルを行ったので緊張もほぐれて、きちんと宣誓の言葉が言えたと思います。

私たちのチーム「ザ・マヨネーズ」は、キャプテンからの的確な指示があり、みんなよくまとまっていました。打ったボールがホームに戻ってくる間、走る仲間をハラハラしながら応援。仲間がホームランを打ち、みんなが盛り上がっている様子を見て、私もホームランが打てたらなぁと思いました。

同じチームに、高校の時のジャージを履いている人がいて、同じ会社に先輩がいることを初めて知り驚きました。また他社チームに高校の同級生も参加していて、久々に会い懐かしい気持ちになりました。

試合の結果は1勝2敗で、3位でした。たくさんの人と交流ができ、3位にもなれて、とても楽しい1日でした。

気持ちよく体を動かすことができ、普段話せない人たちとも楽しい会話や練習、試合にも臨めるので、もっと職場の仲間に勧めたいと思います。次回のティーボール大会も楽しみです。

ページの先頭に移動する