清掃活動「多摩ピカ」を実施

2023.04.27

清掃活動

こんにちは。 ケイ・システム株式会社 事業推進部総務課の加藤絢子です。

新緑が芽生え、心地よい季節となりました。
東京都町田市に本社があるケイ・システムキユーピーあいのメンバーで、近隣清掃「多摩ピカ」を行いました。多摩ピカは、いつも通い慣れた駅から会社までの道のりや、近所の公園、植え込みなどに落ちているゴミ拾いをします。

今年最初の多摩ピカは、約40名で行いました。参加者からは「晴れていて、とても気持ちがいい」「清掃活動は楽しい」「時間が経つのがあっという間」といった声が聞かれました。
清掃活動は地域の美化だけでなく、普段の業務でなかなか話す機会がない従業員同士が、新たなつながりを作るとても良い機会となっています。

定期的に近隣清掃を行うことは、従業員が健康で快適な職場で働くことができたり、地域社会との結びつきを持てたりと、良いことがたくさんあります。これからも清掃活動を継続して、従業員の意識向上や地域社会の発展のために、微力ながら貢献していきたいと思います。

ページの先頭に移動する