【マヨテラス】プログラミングコースを開催しました。

2019.09.19

マヨテラス

みなさん、こんにちは。株式会社トウ・ソリューションズ 中村です。

トウ・ソリューションズはキユーピーグループ企業の情報システムの構築並びに運用を担当している会社です。

今回初めて8月22日にマヨテラスでプログラミングコースを開催しました。ふだんはあまり一緒に語られない食育とプログラミングを同時開催することでいろいろな気づきにつなげ、学びたい!と思ってもらえるきっかけづくりを目指しました。

 コース内容

 ・マヨテラス見学
 ・プログラミング体験
 ・マヨネーズ作り

マヨテラスの見学後、プログラミング体験を行いました。
最初にプログラミングって何だろう?というところを入口に、身近にあるプログラミングについて講義を行い、スクラッチというソフトを使ってパソコンでプログラミング体験をしました。スクラッチを使ったことのある人から初めて体験する人まで、みなさん真剣に、時には笑顔で取り組んでくれました。

<参加者の声>

・子供でも無理なく参加できる内容で楽しめると思いました。
・マヨネーズのいろいろな知識を学べることで、より身近に感じることができました。プログラミングも楽しく学べてよかったです。
・プログラミングがまたやりたいと言ってます。

プログラミングというと難しいイメージを持っている方が多いかもしれませんが、今回のコースを体験して少しでも身近に感じていただけたらと思います。

ページの先頭に移動する