商品情報

18/01/10

No.1

果実酢と果汁で野菜の風味が引き立つ

キユーピー ドレッシング「緑キャップ」シリーズから「マンゴードレッシング」を新発売

2月2日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、果実酢と果汁の組み合わせで野菜本来の風味を引き立てる「緑キャップ」シリーズから「マンゴードレッシング」を新発売します。

 「マンゴードレッシング」は、甘酸っぱい味わいと爽やかな香りが特徴のドレッシングです。マンゴーピューレにパッションフルーツ果汁と芳醇りんご酢※1の酸味を組み合わせることで、マンゴーの甘みや香りを引き立てました。マンゴーの鮮やかな色合いがサラダに彩りを添える一品です。

 「緑キャップ」シリーズは、2017年2月に販売を開始しました。健康志向を背景に野菜への関心が高まる中、野菜の風味そのものを味わえるコンセプトが受け入れられ、女性を中心に高い支持を得ています。今回の新商品は、ターゲット層である女性に人気でトレンド感のあるマンゴーに注目しました。商品ラインアップを拡充し、シリーズで訴求する「パワーサラダ※2」の提案をさらに強化していきます。

 キユーピーは、1958年に日本で初のドレッシング「フレンチドレッシング(赤)」を発売し、今年で60年を迎えます。この60年の間に、サラダや野菜の楽しみ方は大きく広がり、多様化してきました。キユーピーは、今後もトレンドを捉えながらサラダの楽しみ方を広げる提案を継続することにより、豊かな食生活に貢献していきます。

※1芳醇りんご酢:仕込み時に食品表示基準の約6倍のりんご果汁を使用し、発酵後に熟成させて作るりんご酢です。芳醇なりんごの香りと濃厚な風味が特徴です。グループ会社のキユーピー醸造の発酵技術が生かされています。

※2パワーサラダ:ベースの野菜にフルーツ、たんぱく質、穀物などのトッピングを加えて、オイル&ビネガーを合わせた、1皿で満足できる主食になるサラダです。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー マンゴードレッシング 150ml 税抜:220円
税込:238円
8ヵ月

2. 出荷日:

2018年2月2日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

マンゴーピューレにパッションフルーツ果汁と芳醇りんご酢の爽やかな酸味を合わせ、マンゴーの香りと甘みを引き立たせたドレッシングです。マンゴーの鮮やかな色合いで、サラダが彩りよく仕上がります。

アボカドとえびのパワーサラダ

4. 販売目標:

5. 5億円(小売ベース/年間換算)

【キユーピー ドレッシング「緑キャップ」シリーズ 全4品】

ページの先頭に移動する