商品情報

18/01/16

No.4

クリームコーンがパウチになって初登場

国産コーンの風味を生かしたなめらかな仕上がり「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」を新発売

2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、「素材パウチ」シリーズから北海道産のとうもろこしを口当たりなめらかなクリーム状に仕上げた「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」を新発売します。今回初めて、家庭用のクリームコーンをレトルトパウチで発売します。

 「素材パウチ」は、豆やオリーブ、ツナなどの素材が、保存性に優れたパウチに入ったシリーズです。1食使い切りで、袋から出してそのまま使える手軽さが魅力です。

 新発売の「サラダクラブ 北海道コーン クリーム」は、北海道産のコーンをなめらかなクリーム状に仕上げた商品です。契約栽培されたコーンを、現地で加工しています。原料の状態に合わせ、ひと釜ひと釜丁寧に炊き上げることで、コーンのおいしさを最大限に引き出しました。
 特徴は、皮残りをなくしたなめらかな口当たりです。温かいスープはもちろん、冷やした牛乳と合わせることで、冷製スープも楽しめます。また、マヨネーズなどと組み合わせればディップソースとしても楽しめるなど、ソースのベースとしても活用できます。

(調理例)かんたん冷製コーンスープ

 2016年8月の台風の影響により、北海道産のとうもろこしおよび大豆商品の製造委託先である日本罐詰株式会社十勝工場が冠水被害を受けたことから、キユーピーは同年9月に関連する商品を休売しました。その後復旧が進み、2017年9月から11月にかけて、「サラダクラブ 北海道コーン ホール」の新発売をはじめ、一部の家庭用および業務用の国産コーン・大豆商品の販売を再開しています。一方で、休売中の「アヲハタ 十勝コーン」(缶詰)については、現在も容器変更の検討を進めています。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
サラダクラブ 北海道コーン クリーム 150g 税抜:183円
税込:198円
12ヵ月

2. 出荷日:

2018年2月16日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

(調理例)
㊤カラフル野菜のコーンマヨディップ
㊦コーンクリームスパゲッティ

  • コーン本来の甘みや香りを生かし、口当たりなめらかに仕上げたクリームコーンです。
  • 牛乳と合わせるだけでコーンの風味豊かなコーンスープが簡単に作れます。
  • マヨネーズなどと合わせればディップソースになります。また、パスタなどさまざまなメニューに使用できます。

「素材パウチ」シリーズについて

豆やオリーブ、ツナなどの素材が、保存性に優れたパウチに入ったシリーズです。1食使い切りで、袋から出してそのまま使えます。

4. 販売目標:

1億3千万円(小売ベース/年間換算)

【サラダクラブ 素材パウチシリーズ全17種18品】

ページの先頭に移動する