商品情報

18/01/25

No.8

常備野菜を活用したアレンジメニューを手軽に

キユーピー3分クッキング「パスタを手作りオイルソース」シリーズから「ガーリック&トマト」を新発売

2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、素材を炒めてゆでたパスタとからめるだけで、簡単に手作りパスタができるキユーピー3分クッキング 「パスタを手作りオイルソース」シリーズから、「ガーリック&トマト」を新発売します。併せて、シリーズのパッケージを刷新します。好みの素材を加えることで、アレンジパスタを手軽に楽しみたい人に向けて訴求します。

 「パスタを手作りオイルソース」は、素材を炒めて、ゆでたパスタとからめるだけで簡単に味が決まる調理用ソースです。1997年の発売以来、堅調に推移している人気商品です。
 使い方は、①フライパンに本品を入れて温める ②好みの素材を炒める ③ゆでたパスタをからめる、の3ステップです。手作りでは難しい焦がししょうゆや炒めにんにくなどの風味が、これ1本で簡単に決まります。

 新商品の「ガーリック&トマト」には、じっくり熱を加えた香ばしいガーリックとたっぷりのトマトを使用しました。炒めたときに香り立つガーリックとトマトが、素材のうま味を引き立てます。レタス・トマトなど、家庭に常備している野菜を活用して、野菜たっぷりのパスタを手軽にアレンジできます。

 2016年度キユーピー食生活総合調査 (キユーピーアヲハタニュース 2017. No.38 ) によると、主婦の調理スキルは低下傾向にあることが分かっています。「レシピをアレンジする」「家にあるあり合わせの材料でメニューを考える」といった調理行動を苦手とする人は年々増加しています。長年にわたって本シリーズが堅調に推移している背景には、家庭にある材料を使い、簡単なアレンジで野菜たっぷりのメニューを家族に食べさせたいという主婦のニーズがあると推測できます。

 キユーピーは今後も、“簡単手作りの代名詞” をコンセプトにした「キユーピー3分クッキング」ブランドを通して、家族で囲む食卓を応援していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー
3分クッキング
NEW パスタを手作りオイルソース
ガーリック&トマト
150ml 税抜:250円
税込:270円
12ヵ月
リニューアル パスタを手作りオイルソース
しょうゆ&ペパー
パスタを手作りオイルソース
ガーリック&赤とうがらし

2. 出荷日:

2018年2月16日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

「パスタを手作りオイルソース」シリーズは、素材を炒めて、ゆでたパスタとからめるだけで簡単にパスタができる調理用ソースです。常備野菜を活用したアレンジメニューを手軽に準備でき、これ1本で味が決まります。

パスタを手作りオイルソース ガーリック&トマト【新商品】

じっくり熱を加えた香ばしいガーリックとたっぷりのトマトを使ったオイルソースが素材のうま味を引き立てます。炒めたときに香り立つ、オイルソースのトマトパスタを手軽に手作りできます。

パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー【リニューアル】

かつおとしょうゆをベースに、炒めた玉ねぎでコクを加えました。香ばしい和風パスタを手軽に手作りできます。

パスタを手作りオイルソース ガーリック&赤とうがらし【リニューアル】

ガーリックと赤とうがらしをベースに、オリーブオイルを加えました。ピリッと辛いペペロンチーノを手軽に手作りできます。

4. 販売目標:

11億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

5. ターゲット:

パスタを自分好みにアレンジしたい30~50代の主婦

【パスタを手作りオイルソース シリーズ全3品】

ページの先頭に移動する