商品情報

18/07/31

No.44

慌ただしい食事の準備や後片付けが楽チンに

"パスタをゆでる"と"ソースを作る"が同時にできるパスタソース「キユーピー3分クッキング」から「フライパン1つで!」シリーズ3品を新発売

クリームパスタの素/トマトパスタの素/和風パスタの素8月16日(木)から全国に出荷

 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング」から、“パスタをゆでる”と“ソースを作る”が同時にできるパスタソース「フライパン1つで!」シリーズ3品を新発売します。全ての材料をフライパンに入れて煮込むだけで、ソースがしっかりと染み込んだ、野菜たっぷりの具だくさんなパスタが楽しめます。

 「フライパン1つで!」は、肉や野菜などの好みの具材とパスタ(乾麺)・適量の水・牛乳など、全ての材料をフライパンに入れて一緒に煮込むことで完成する、濃縮タイプのパスタソースです。“パスタをゆでる”と“ソースを作る”の工程がフライパン1つで完結し、パスタを別ゆでする必要がありません。材料が沸騰してから10分間煮込むことで、ソースがパスタにしっかりと染み込み、一体感のあるおいしさが楽しめます。パスタと一緒に煮込んでも麺が伸びにくく、コシがしっかりと残るのが特徴です (製法特許出願中)。

作り方

①フライパンに全ての材料を入れる

②沸騰してから約10分煮込む(弱火~中火)

③完成!

 ターゲットは、準備が慌ただしい平日の家族の夕食です。家庭の常備野菜を活用することで、野菜たっぷりの主食メニューを手早く準備でき、食後の洗い物も少なく済ませることができます。子どもを持つ30代半ばから40代半ばの働く主婦や、パスタを自分好みにアレンジしたい人におすすめです。

 「キユーピー3分クッキング」のコンセプトは「“簡単手作り”の代名詞」です。キユーピーは今後も、「キユーピー3分クッキング」を通して家族で囲む食卓を応援していきます。

鍋からフライパンへ。調理方法も進化した「フライパン1つで!」シリーズ

 キユーピーは、夕食で野菜たっぷりのパスタを食べる提案を続けています。
 初めは2014年から3年間、秋冬限定で発売した鍋用パスタソース「鍋パスタ」。2017年8月に「ワンポットパスタ」として刷新した後、この「フライパン1つで!」が誕生しました。「ワンポットパスタ」がフライパンだけでなく深鍋での調理を推奨していたのに対し、「フライパン1つで!」は、いわゆる“ワンパン料理※”に特化しています。
 調理方法にも工夫を加えました。「ワンポットパスタ」では一度具材を煮込んでからパスタを投入するレシピだったのに対し、「フライパン1つで!」は初めからすべての具材を入れ、沸騰してから10分間煮込むだけ。忙しい食事の支度の中で、パスタを追加するタイミングを気にする必要がなくなり、“ワンパン”の手軽さを一層生かした設計になっています。

※フライパン一つで調理するレシピの総称

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー
3分クッキング
フライパン1つで! クリームパスタの素 30g×2 税抜:220円
税込:238円
12ヵ月
フライパン1つで! トマトパスタの素 50g×2
フライパン1つで! 和風パスタの素 45g×2

2. 出荷日:

2018年8月16日(木)から全国に出荷

3. 商品特徴:

“パスタをゆでる”と“ソースを作る”が同時にできる濃縮タイプのパスタソースです。全ての材料をフライパンに入れて煮込むだけで、ソースがしっかりと染み込んだ、野菜たっぷりの具だくさんなパスタが楽しめます(2人前×2)。

フライパン1つで! クリームパスタの素

チキンのコクとうま味を生かした、なめらかでクリーミーなパスタソースです。

フライパン1つで! トマトパスタの素

じっくり炒めたにんにくと玉ねぎのコクを生かした、風味豊かなトマトのパスタソースです。

フライパン1つで! 和風パスタの素

かつおと昆布の合わせだしを効かせ、香り高いたまり醤油で仕立てた和風のパスタソースです。

4. ターゲット:

  • 子どもを持つ30代半ばから40代半ばの働く主婦
  • パスタを自分好みにアレンジしたい人

5. 販売目標:

1億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

【「フライパン1つで!」シリーズ 全3品】

ページの先頭に移動する