その他

18/09/13

No.53

サンドイッチを自由に楽しむ「セルフサンド」

福山雅治さんを起用した新テレビCM キユーピーハーフ「セルフサンド」篇

9月15日(土)から全国で放映開始

 キユーピーは、「キユーピーハーフ」の新たなテレビCMを制作し、9月15日(土)から全国で放映を開始します。今回制作した新CM「セルフサンド」篇は、2007年から続く福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、「秋」篇 と「冬」篇の2パターンで展開します。

 「セルフサンド」篇では、キユーピーハーフをパンに塗って、お好みの野菜や具材を組みあわせて楽しむ、自由なスタイルのサンドイッチ「セルフサンド」を提案します。卵のまろやかなコクがあり、野菜はもちろん、パンのおいしさを引き立てるキユーピーハーフの魅力をお伝えします。

 本篇では福山さんが、キユーピーハーフをパンに念入りに塗りながら、テレビ番組「キユーピー3分クッキング」のオープニング曲で、料理シーンの定番楽曲にもなっている「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌っています。

 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト※では、60秒バージョンのCMを公開するほか、「セルフサンド」のバリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。

※「キユーピーハーフ」特設サイト http://www.kewpie.co.jp/half

◾️CMの内容 「セルフサンド秋」篇

パンにキユーピーハーフを念入りに塗り広げている福山さん。
料理シーンの定番楽曲「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”を歌っています。

<ナレーション>
「これがサンドイッチの味を左右する。」
「食材はなんでもいい。」

<スーパー>
本当はレタスとチキンが好き。

塗り上げた食パンを見て満足げな表情の福山さん。

<スーパー>
フリースタイル。

「セルフサンド」を楽しむ色鮮やかな食材。
<ナレーション>
「ハーフそのものが食材だと思う。」

レタスとサラダチキンのサンドイッチを頬張り、顔をほころばせる。
卵のまろやかなコクがあり、野菜やパンと相性が良いキユーピーハーフのおいしさをお伝えします。

◾️CM撮影時のエピソード

 薄いピンクのニットの爽やかな衣装に身を包んでスタジオに現れた福山さん。本CMの見どころの一つは、キユーピーハーフを食パンに塗りながらの「おもちゃの兵隊のマーチ」の“ハナウタ”。どんな“ハナウタ”が聴けるのか、スタッフの注目が集まる中で撮影がスタート。静かなスタジオの中、1テイク目から福山さん流の、クールなアレンジが飛び出し、現場は「さすが」という空気に包まれました。
 そのキユーピーハーフを食パンに丁寧に塗る様子からは、福山さんのサンドイッチへの愛情も感じられ、ラストの頬張るシーンでは本当においしそうな表情を見せてくれました。

◾️放映予定

2018年9月15日(土)から全国で放映開始

◾️キユーピーハーフ 商品特徴

  • キユーピー マヨネーズに比べてカロリーが半分のマヨネーズタイプ調味料です(15gあたり49kcal)。
  • 植物油の粒子を細かく均一化することで、油の表面積を増やし、コクを感じやすくする「マイクロエマルション製法」を使用。油の量を減らしても、コクのあるおいしさが味わえます。
  • カロリーを抑えながらも卵のコクをしっかり感じられるおいしさです。

内容量および参考小売価格(税抜)
210g:207円、300g:279円、400g:342円

ページの先頭に移動する