商品情報

17/07/13

No.45

手軽にパクチーの風味を楽しめるソースが好評

「アジアンテーブル かけるパクチー」販売エリアを全国に拡大

8月16日(水)から全国に出荷

 キユーピーは、家庭用アジアンフードブランド「アジアンテーブル」から発売している、かけるだけで濃厚なパクチーの風味を手軽に楽しめるソース「かけるパクチー」の販売エリアを拡大し、全国に向けて出荷を開始します。

 「かけるパクチー」は、生の国産パクチーをペースト状に仕立て、ナンプラーのうま味・コク・塩味を効かせた、パクチーの香り豊かなソースです。食材にそのままかけるだけで、生のパクチーを加えたような風味を手軽に楽しめます。
 2016年5月からネット通販と関東圏の一部の店舗でテスト販売を実施し、2017年2月から関東・中部・近畿のエリア限定で発売を開始しました。今回はさらに販売エリアを全国に拡大します。

 パクチーは、アジアンフードに多用されるセリ科の野菜で、その特徴的な風味から近年日本でも急速に広まっています。昨年はその年の世相を表すトレンドの料理にパクチー料理が選ばれ、今年に入ってからもパクチーを使用したスナックや麺などの加工食品が多数発売されるなど、現在も盛り上がりを見せています。
 また、家庭用アジアンフード市場は、ここ数年2ケタの伸長※が見られ、近年の東南アジアへの渡航者の増加とともに、家庭でも手軽にアジアンフードを楽しみたい人が増加していることが推察されます。

※2013年から2015年における市場規模(金額ベース)、キユーピー調べ

 キユーピーは、2017年6月に「アジアンテーブル」第2弾の「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」を販路限定で販売を開始しました。今後も最新の食のトレンドをとらえ、伸長する市場に向けて、手軽で本格的な新しいアジアンフードの食シーンを提案していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド商品名内容量参考
小売価格
賞味期間
アジアンテーブル かけるパクチー 75g 税抜:350円
税込:378円
10ヵ月

2.出荷日

2017年8月16日(水)から全国に出荷

3.商品特徴

大分県にあるパクチーの契約農場

  • 生の国産パクチーをペースト状に仕立て、ナンプラーのうま味・コク・塩味を効かせた、パクチーの風味豊かなソースです。
  • 食材にそのままかけるだけで、生のパクチーを加えたような風味を手軽に味わえます。
  • サラダや主食、おかずやおつまみなど、さまざまなメニューに使用できます。

トマトと豆腐でカプレーゼ風に
仕立てた「パクレーゼ®」

アジアの春雨サラダ
「ヤムウンセン」風に仕立てた
「パクウンセン®」

ラムチョップ かけるパクチーがけ

ページの先頭に移動する