商品情報

17/07/06

No.43

“間食スタイル”に「野菜+果物」のおいしさを新提案

野菜の自然なおいしさを楽しめるバータイプのスナック「ヴェルデ 野菜ぎっしりバー」から「さわやかベリー」を新発売

9月1日(金)から販路限定で全国に出荷

 キユーピーは、野菜の自然なおいしさを楽しめるバータイプのスナック「ヴェルデ※ 野菜ぎっしりバー」から、フルーティーで甘酸っぱいテイストの「さわやかベリー」を新発売します。今年2月に発売した「やさしい甘み」「ほんのり塩味」と合わせ3品の品揃えで、新しい“間食スタイル”を忙しい現代女性に提案します。

※「ヴェルデ」:仕事、家事、趣味など何ごとにも前向きに取り組む女性たちを応援するブランドです。「栄養バランスが偏りがち」「ゆっくり食べる時間がない」などの食の悩みに応えながら、女性のキレイと健康をサポートします。

 健康的な間食の取り方は、小腹を満たすと同時に適量の栄養がとれるものを選ぶのが理想的とされ、野菜や果物などが適していると言われています。
 「野菜ぎっしりバー さわやかベリー」は、3種の野菜(じゃがいも・えだまめ・にんじん)に果物(クランベリー・パインアップル)を加えた、フルーティーで甘酸っぱい味わいが特徴の間食に適したスナックです。野菜だけでなく果物を加えたことで、彩りよく、より食べやすい味のバランスに仕上がりました。女性に人気のチアシード、ココナッツも加えています。真空フライ製法(減圧低温製法)による、「しっとり」と「サクッ」を両立した独自の食感は、食べても音が出にくく、オフィスでも気兼ねなく間食を楽しめます。また、1本85kcalでありながら満足感が得られるのも、この独自の噛みごたえによるものです。手が汚れないトレー入りのパッケージも、働く女性にうれしい設計です。

 キユーピーは、女性のキレイと健康をサポートすべく、今後も「ヴェルデ」ブランドを通じて、新しい食スタイルを提案しながら、さまざまな課題解決につながる商品開発を進めていきます。

健康的なおやつ習慣

 「ヘルシースナッキング」といった健康的なおやつの食べ方が注目されています。1日3回の食事の間に適度な間食を取り入れると、不足しがちな栄養素が補えたり、血糖値の急上昇を防いで太りにくくなる可能性があるという考え方です。注意すべき点は、血糖値の上がりにくいものを選ぶ、間食分のカロリーを食事から差し引くなどです。最近では、ヘルシースナッキングの専門コーナーを置く店舗も見かけるようになりました。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
ヴェルデ 野菜ぎっしりバー さわやかベリー 1本 税抜:184円
税込:199円
12ヵ月

2.出荷日

2017年9月1日(金)から、ドラッグストア・通信販売・コンビニエンスストア・オフィス向け宅配サービスなど、販路限定で出荷

3.商品特徴

数種類の野菜とオーツ麦を、自然なおいしさと見た目をそのままに、サクッとした食感に仕上げたバータイプのスナックです。女性に人気のチアシード入りです。1本約85kcalでありながら満足感のある食べごたえがあります。忙しい女性が働きながらデスクで食べられるよう、手が汚れにくいトレー付きのパッケージを採用し、音がしない・こぼれにくい品位を実現しました。

野菜ぎっしりバー さわやかベリー

じゃがいも・えだまめ・にんじんの3種の野菜に、クランベリー・パインアップルを加え、フルーティーで甘酸っぱく仕上げたバータイプのスナックです。女性に人気のチアシード、ココナッツも入っています。(1本あたり85kcal)

4.販売目標

2億円(全3品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する