商品情報

17/07/03

No.40

香りを楽しむ大人向けのラインアップを強化

あえるパスタソース "香る"タイプ2品を新発売 だし香る和風カルボナーラ/炙りサーモン

8月16日(水)から全国に出荷

 キユーピーは、温めずにそのままあえるだけで手軽にパスタメニューが楽しめる「あえるパスタソース」の“香る”タイプから、だしの香りや炙りの香ばしさを楽しめる2品を新発売します。

チーズに和の食材を組み合わせた新感覚のカルボナーラ

 「だし香る和風カルボナーラ」は、香り立ち豊かなかつおだしに卵黄・チーズ・豆乳を加えたまろやかな味わいのパスタソースです。トッピングには、カルボナーラに欠かせないベーコンと粗びき黒こしょうのほか、かつお節・のり・青ねぎを加えることで、和と洋の組み合わせが楽しめます。かつお節のほのかな甘みが、かつおだしの香りを一層引き立てます。

好調な“炙り”のラインアップを拡充

 「炙りサーモン」は、「炙りたらこ」(2017年2月発売)に引き続き、“炙り”をテーマにした商品です。醤油を効かせた魚介の風味豊かなソースにレモン果汁を加え、すっきりとした後味に仕立てました。トッピングは、香ばしい炙りサーモンに食感の良い小ねぎとパセリを組み合わせ、異なる食感が楽しめます。直火で炙ったサーモンの香ばしい香りが食欲をそそります。

 “香る”タイプは40代以上をターゲットにした、香りを楽しむ大人向けのパスタソースです。2014年8月の発売以降、「焦がし」、「だし」、「炙り」など、次々に香りのバリエーションを広げ、順調に推移しています。
 パスタソース市場では、単身世帯や家庭内個食の増加に伴い、温めずに手軽に食べられるあえるタイプが市場の約3割を占めるボリュームゾーンとなっています。また近年では、“手軽さ”だけでなく、“上質さ”を打ち出した大人向けの商品も定着しつつあります。

 キユーピーは今後も、多様化するニーズに応え、おいしさ・手軽さ・選ぶ楽しさを食卓に届けていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー あえるパスタソース
だし香る和風カルボナーラ
28.5g×2 税抜:250円
税込:270円
10ヵ月
あえるパスタソース 炙りサーモン 26.5g×2

2.出荷日

2017年8月16日(水)から全国に出荷

商品特徴

温めずにそのままあえるだけで、手軽にパスタメニューが楽しめるパスタソースです。“香る”タイプは、ソースの他に仕上げ用のシーズニングを含んだ乾燥具材を別添しています。

だし香る和風カルボナーラ

  • 香り立ち豊かなかつおだしに卵黄・チーズ・豆乳を加えたまろやかな味わいのカルボナーラソースです。
  • 風味豊かなチーズとかつおだしの豊かな香りが食べ終わるまで続きます。
  • トッピングには、かつお節・ベーコン・粗びき黒こしょうなどを使用し、和と洋の素材の組み合わせを楽しめます。

炙りサーモン

  • 直火で炙ったサーモンの香ばしさと、ほんのり醤油を効かせた魚介のうま味が引き立つ和風パスタソースです。
  • ソースの隠し味にレモン果汁を加えることで、すっきりとした後味を楽しめます。
  • トッピングに、香ばしい炙りサーモンと食感の良い小ねぎやパセリを組み合わせることで、異なる食感を楽しめます。

4.販売目標

4億円(新商品2品/小売ベース/年間換算)

【「キユーピー あえるパスタソース」 シリーズ全19品】

ページの先頭に移動する