商品情報

17/04/07

No.30

いつもの料理にビネガーと野菜の健康感をプラス

いろいろな料理に使える、刻み野菜入りビネガー「キユーピー テーブルビネガー」全3品で新発売

玉ねぎと大麦黒酢/にんじんとレモン酢/玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て5月12日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、サラダ以外のメニューにも健康感を求めるニーズに応え、主菜や主食にかけて使用できる「テーブルビネガー」を、シリーズ3品で新たに発売します。ビネガーの豊かな風味と刻んだ野菜の食感が楽しめるだけでなく、料理に健康感をプラスする調味料として、健康を気遣う人に訴求します。

 「テーブルビネガー」は、味わい豊かなビネガーに刻み野菜をたっぷり加えた、さまざまな料理に使える調味料です。肉や魚料理などの主菜のほか、丼物などの主食にもよく合います。グループ会社の「キユーピー醸造」が作るこだわりのビネガーと、相性のよい野菜をそれぞれ組み合わせて風味豊かに仕上げました。また、食感の異なる玉ねぎ原料を組み合わせて使うなど、ドレッシング作りのノウハウを盛り込み、料理にかけた時にビネガーの風味と野菜の食感がしっかり感じられるように仕立てています。

 「玉ねぎと大麦黒酢」は、芳醇な香りとマイルドな酸味が特徴の大麦黒酢に、刻んだ玉ねぎを加えて風味豊かに仕上げました。「にんじんとレモン酢」は、爽やかなレモン酢に、刻んだにんじんと、レモンの果皮を合わせ、さっぱりと仕上げました。「玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て」は、マイルドな酸味が特徴の五穀酢に、刻んだ玉ねぎ、ゆずの果皮、ゆずこしょうを加え、風味豊かに仕上げました。

豚のしゃぶしゃぶ 野菜たっぷり黒酢風味
(玉ねぎと大麦黒酢使用)

ポークソテー さっぱりレモン風味
(にんじんとレモン酢使用)

魚のフライ 野菜たっぷりゆず仕立て
(玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て使用)

 消費者の健康意識が高まる中、キユーピーが販売するドレッシングの中でも、ビネガーの健康感や野菜を主役にしたものが好調です。2013年8月に発売した「キユーピー テイスティドレッシング 黒酢たまねぎ」や2014年8月発売の「キユーピー 5種の野菜ドレッシング」は、素材の健康感が支持され、好調に推移しています。また、本年2月には、果実酢を使った調味料2シリーズを新発売※し、こだわりのビネガーでサラダをおいしく食べる提案を強化しています。

※キユーピーアヲハタニュース2017年 No.1「緑キャップ」およびNo.11「フルーツビネガー」参照

 新シリーズでは、サラダに限らず「ビネガーと野菜の調味料で料理を食べる」提案を進めていきます。キユーピーは今後も調味料の可能性を広げながら、健康的で楽しい食生活を応援していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー テーブルビネガー
玉ねぎと大麦黒酢
210ml 税抜:340円
税込:368円
8ヵ月
テーブルビネガー
にんじんとレモン酢
テーブルビネガー
玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て

2.出荷日:

2017年5月12日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

味わい深いビネガーに、刻み野菜をたっぷり加えた、さまざまな料理に使える野菜入りのビネガーです。

玉ねぎと大麦黒酢

芳醇な香りが特徴の大麦黒酢に刻んだ玉ねぎを加え、風味豊かに仕上げました。揚げ物や丼物など、幅広い料理に使用できます。

鶏のから揚げ
さっぱり黒酢風味

海鮮ちらし
さっぱり黒酢風味

にんじんとレモン酢

爽やかなレモン酢に、刻んだにんじんとレモンの果皮を加え、さっぱりと仕上げました。鮮やかなオレンジ色が料理に彩りを添え、肉料理のほか魚のソテーにもよく合います。

かじきまぐろのソテー
野菜たっぷりレモンソース

鶏の竜田揚げ
にんじんたっぷりレモンソース

玉ねぎと五穀酢 ゆず仕立て

マイルドな酸味が特徴の五穀酢に、刻んだ玉ねぎを加え、ゆずの果皮とゆずこしょうを加えて、香り高く仕上げました。和風の味わいで、魚のフライや天ぷらなどによく合います。

鶏むね肉のソテー
さっぱりゆず仕立て

天ぷらの盛り合わせ
玉ねぎと五穀酢がけ

4.販売目標:

12億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する