商品情報

17/01/17

No.7

<「ブルーベリー」はヨーグルトに合う仕立てへ>

果実だけの甘さとみずみずしさが特徴の「アヲハタ まるごと果実」シリーズ全7品をリニューアル 果実感・香り・鮮やかさが向上

2月17日(金)から全国に出荷

 アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、砂糖を使わず果実と果汁で作ったフルーツスプレッド「アヲハタ まるごと果実」全7品をリニューアルします。

.

新製法の採用で、より生のフルーツに近い味わいに

 今回のリニューアルでは「ファインフルーティー製法プラス」を新たに導入します。新製法では従来の「ファインフルーティー製法」と比較して、さらに総加熱量を約15%低減しました。そのことにより、みずみずしい果実感・香り・鮮やかな色がさらに向上しました。

「ファインフルーティー製法プラス」3つの技術

① 香り戻し技術
製造工程中で蒸発するフルーツの香りの中から、「さわやか・フルーティ」な香りだけをジャムの中に戻すことで、生の果実に近いフルーツ本来の香りに近づけます。

② 酸素濃度低減技術
充填時にジャムと蓋の間に残る酸素を極力減らし、酸化による風味劣化を抑え、鮮やかな色あいと香りを長持ちさせます。

③ 総加熱量低減技術(★今回さらに進化)
製造中のフルーツへの加熱を抑えてダメージを軽減。香りの飛散と成分の変化を抑え、フレッシュな果実感と鮮やかな色あいを実現します。今回、従来と比較して総加熱量をさらに約15%低減しました。

「ブルーベリー」の風味と粒量をアップし、よりヨーグルトに合う仕立てに

 「ブルーベリー」は他のまるごと果実のラインアップよりもヨーグルトに使用されることが多いため、今回のリニューアルでは、よりヨーグルトに合うようにコクと風味の強いワイルドブルーベリーの配合を増やしたほか、粒のまま配合することで粒量もアップしました。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
アヲハタ まるごと果実 いちご 255 g 税抜:398円
税込:430円
12 ヵ月
まるごと果実 いちじく
まるごと果実 白桃 250 g
まるごと果実 あんず
まるごと果実 ブルーベリー
まるごと果実 マンゴー
まるごと果実 オレンジ

2.出荷日:

2017年2月17日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

  • 砂糖を使わず、果実と果汁で作った自然な甘さのフルーツスプレッドです。新製法「ファインフルーティー製法プラス」の採用により、みずみずしい果実感とフルーティーな香り、鮮やかな色がさらに引き立ちました。
  • ラベルデザインを変更し、果実名が店頭でより目立つように大きく中心に配置しました。またスプーンですくったスプレッドの写真を大きくすることで、さらに果実感が増したことを表現しています。
.

4.販売目標:

44億円(シリーズ全7品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する