その他

16/08/25

No.46

<卵のコクがかぼちゃのおいしさを引き立てる>

福山雅治さんを起用した新テレビCMキユーピーハーフ「マッシュドパンプキン」篇

8月30日(火)から全国で放映開始

 キユーピーは、今年1月にリニューアルしたキユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、8月30日(火)から全国で放映を開始します。今回制作した「マッシュドパンプキン」篇は、福山雅治さんを起用した、キユーピーハーフのテレビCMとして25作目を迎えます。

 本篇では、マッシュしたパンプキンをバゲットにのせ、キユーピーハーフをたっぷりとかけて楽しむ、パンプキンサラダの新しいスタイルを提案します。シンプルでカジュアルな「マッシュドパンプキン」のメニューを通じて、卵のコクがアップした新しいキユーピーハーフの魅力をお伝えします。

 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト※では、60秒バージョンのCMを先行して公開するほか、「マッシュドパンプキン」のバリエーション豊かなオリジナルレシピを紹介します。

※「キユーピーハーフ」特設サイト https://www.kewpie.co.jp/half

.

■CMの内容

コーヒーを飲みながら部屋でくつろぐ福山さん。窓の外には秋の風景が広がる。
「秋だ。カフェで、デリで、マッシュドパンプキンが目につく。」
マッシュしたパンプキンをバゲットにのせてアーモンドスライスを飾ったオープンサンド。仕上げにキユーピーハーフで線を描く。
“try マッシュドパンプキン”
できあがったオープンサンドを頬張り、満足げな表情を浮かべる福山さん。秋の高い空に飛行機が雲を描いて飛んでいく。
これからが旬となるかぼちゃを使ったカジュアルなメニューを通じて卵のコクがアップしたキユーピーハーフのおいしさをお伝えします。

.

■CM撮影時のエピソード

 これまで数々のキユーピーハーフを使ったメニューを召し上がってきた福山さん。撮影現場に入るなり、「今回はどんなメニューですか?」と興味津々。今回のCMに登場するのはマッシュしたパンプキンをバゲットにのせた“マッシュドパンプキン”のオープンサンド。仕上げにキユーピーハーフをたっぷりとかけます。
 いざ撮影が始まると、普段からよく使っていただいているだけあって、ボトルのキャップをカチッと開けてハーフを線描きする一連の動作が板についています。途中、監督から「“僕、かぼちゃ大好き”という感じで!」と振られると、「難しいですね(笑)、でもその気持ちでやります」と言いながらすてきな表情を見せてくださいました。
 撮影の合間の休憩時には、スタッフと大好きなラジオやお酒の話で盛り上がるなど、終始和やかな雰囲気でした。

■放映予定

2016年8月30日(火)から全国で放映開始

ページの先頭に移動する