商品情報

16/07/07

No.38

<具材とパスタを鍋ひとつで簡便調理>

手軽に野菜がたくさん食べられる、煮込んでおいしいパスタソース「キユーピー3分クッキング 鍋パスタ」秋冬限定で2品を発売

8月16日(火)から全国に出荷

 キユーピーは、「キユーピー3分クッキング」から「鍋パスタ なめらかクリーム味」と「鍋パスタ コクのドミグラス味」を、秋冬限定で発売します。食卓に鍋メニューが頻繁に登場する時期に合わせて、パスタ(乾麺)とありあわせの野菜などを、鍋ひとつで調理する新しいパスタの楽しみ方を提案します。

 2014年から毎年秋冬限定で発売している「鍋パスタ」シリーズは、鍋にパスタ(乾麺)と具材を加えて10分煮込むだけで、新感覚のパスタメニューが手軽に楽しめるパスタソースです。時間が経過してもパスタが伸びにくく、煮込んだ後もパスタのコシを一定時間楽しめます。過去2年の販売状況からは、「鍋ひとつで調理できる」「パスタの下ゆでが不要」という簡便さに加え、「野菜をたくさん食べられる」という点が、利用者から高い評価を得ていることがわかっています。

 働く女性が増え、調理に時間をかけることが難しい世帯が増える中、簡便調理へのニーズはますます高まりを見せています。その一方で、家族に野菜をたくさん食べさせたいという思いもあり、その両方を満たす商品が求められています。
 「鍋パスタ」シリーズは、小学生くらいの子どもがいる若いファミリー層を主なターゲットとし、鍋ひとつで調理が完結するパスタメニューという新たな切り口で、パスタの楽しみ方を広げていきます。

 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー
3分クッキング
鍋パスタ なめらかクリーム味 300g 税抜:320円
税込:346円
12ヵ月
鍋パスタ コクのドミグラス味

2.出荷日:

2016年8月16日(火)から全国に出荷(2017年2月まで出荷)

3.商品特徴:

鍋にパスタ(乾麺)と野菜などの具材を加えて煮込むだけで、手軽に調理が完結する、3~4人前のパスタソースです。パスタ(乾麺)は下ゆでの必要がなく、そのまま使用できるため、野菜たっぷりのパスタを手早く用意することができます。

鍋パスタ なめらかクリーム味

チーズのコクとうま味をきかせ、なめらかでクリーミーに仕立てました。

鍋パスタ コクのドミグラス味

フォン・ド・ヴォーとあめ色に炒めた玉ねぎのうま味で、コクがありながらもあっさりとした味わいに仕立てました。

パスタを下ゆでせずにそのまま使う

<アレンジメニュー>

4.ターゲット:

小学生くらいの子どもがいるファミリー層

5.販売目標:

1億円(シリーズ2品/小売ベース/年間)

ページの先頭に移動する