商品情報

16/06/27

No.32

<プロテインに“卵白由来”という新たな選択肢>

キユーピーの独自素材"乳酸発酵卵白"を使用したプロテイン飲料 「ルミラン」新発売

関東地区のスポーツクラブ向けに、7月21日(木)から出荷

 キユーピーは、長年の卵の研究から開発した独自素材“乳酸発酵卵白”を使用したプロテイン飲料「ルミラン」を新たに発売します。

 「ルミラン」は1本当たり8gのたんぱく質が入った、紙パック入りのプロテイン飲料です。卵白を乳酸菌で発酵することで、ヨーグルトのようなコクとすっきりとした酸味をもたせた “乳酸発酵卵白”を使用しています。ターゲットである、運動習慣のある女性がスポーツ後に飲むことを想定し、甘さは控えめで、なめらかな口当たりに仕上げています。

 2016年2月から首都圏のスポーツクラブでテスト販売を開始し、販売数量が順調に伸長してきたことから、7月21日から関東地区のスポーツクラブおよび一部のネット通販で発売することになりました。その後、順次販売エリアを拡大していきます。

新開発“飲める卵白”ドリンク

 卵白は、良質なたんぱく源として知られており、含硫アミノ酸が豊富で、脂肪・コレステロールをほとんど含まないといった特徴があります。キユーピーは、生のままでは飲みづらいという卵白の欠点を克服する素材研究を進め、“乳酸発酵卵白”の開発により卵白を飲みやすく加工することに成功しました。
 日ごろから運動を心がけている方に、手軽に卵白由来のたんぱく質を摂っていただきたいとの思いから、水に溶かす必要のないドリンクタイプに仕立てました。

 今後も、キユーピーは素材研究を通じて、健康的な生活を送りたいと願う人を応援する商品提案を進めていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド・商品名内容量参考小売価格賞味期間
ルミラン 200ml 税抜:250円/税込:270円 常温6ヵ月

2.出荷日:

7月21日(木)から関東地区のスポーツクラブおよび一部のネット通販に出荷
10月1日(土)から全国のスポーツクラブに出荷

3.商品特徴:

  • 1本当たり8gのたんぱく質が入った、紙パック入りのプロテイン飲料です。
  • 脂肪・コレステロールはゼロ(※1)、1本当たりのカロリーは84kcalです。
  • 卵白を乳酸菌で発酵することでヨーグルトのようなコクとすっきりとした酸味をもたせた独自素材“乳酸発酵卵白”を使用しています。
  • スポーツ後にも飲みやすいよう、甘さは控えめに、なめらかな口当たりに仕上げています。

※1…食品表示基準による

4.ターゲット:

運動習慣のある女性

ページの先頭に移動する