商品情報

16/02/18

No.18

<赤ちゃんのスプーンの練習に>

赤ちゃんが"自分で食べられる"デザート「フルーツジュレ」シリーズから2品を新発売あわせて既存1品の品位を改良、シリーズのデザインを刷新

3月11日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、月齢12ヵ月頃からの赤ちゃんに向けたカップ入りデザート「フルーツジュレ」シリーズから、「3種のくだもののフルーツジュレ」「野菜ミックスのフルーツジュレ」の2品を新発売します。併せて、既存品「トマトとりんごのフルーツジュレ」の品位を改良するほか、シリーズのデザインを刷新します。

             

 「フルーツジュレ」シリーズは、スプーンで食べる練習が始まる月齢12ヵ月頃からの赤ちゃんの“自分で食べる体験”を応援するデザートです。グループ会社のアヲハタ(株)が持つゲル化の技術を活用し、“すくいやすく・こぼしにくく・飲みこみやすい”やわらかさに設計しています。スプーンの上で滑りにくいため、赤ちゃんの不安定な手つきでも、こぼさずに口に運ぶことができます。また、赤ちゃんの持ちやすさを考え、軽量の樹脂容器を採用しました。

 新たに発売する2品は、野菜やフルーツの果肉にフルーツ果汁を組み合わせました。月齢に適した大きさにカットした果肉が入っているため、具材感も楽しめます。着色料や保存料、香料を使用せず、甘さも控えめの設計です。赤ちゃんの頃からフルーツや野菜のおいしさにふれ、健康的に育ってほしいという願いを込めた商品です。

【「フルーツジュレ」 シリーズ全7品】

新商品

リニューアル(品位改良・デザイン刷新)

既存品(デザイン刷新)

 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考
小売価格
賞味
期間
キユーピー NEW 3種のくだもののフルーツジュレ 70g 税抜:
150円

税込:
162円
8ヵ月
野菜ミックスのフルーツジュレ
リニューアル トマトとりんごのフルーツジュレ 10ヵ月

2.出荷日:

3月11日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

  • 赤ちゃんのスプーンの練習に適した、“すくいやすく・こぼしにくく・飲みこみやすい”やわらかさのカップ入りデザートです。
  • 着色料や保存料、香料を使用せず、甘さ控えめに仕立てました。

3種のくだもののフルーツジュレ(新商品)

りんご、バナナ、オレンジが一度に楽しめるデザートです。甘みと酸味のバランスがよく、さっぱりと食べられます。

野菜ミックスのフルーツジュレ(新商品)

オレンジ、りんご、にんじん、トマトを組み合わせ、フルーティーに仕立てました。

トマトとりんごのフルーツジュレ(リニューアル)

トマトとりんごを組み合わせ、さわやかな甘さに仕上げました。

4.販売目標:

3.5億円(シリーズ7品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する