商品情報

16/02/15

No.16

<イースターを盛り上げる、卵のコクが楽しめるスプレッド>

「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」期間および数量限定で発売

2月19日(金)から全国に出荷

 アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、春のイースターに向けてイースターのシンボルである“卵”の風味とコクをいかしたスプレッド「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」を期間および数量限定で発売します。

 「卵黄とバターと瀬戸内レモン(レモンカード)」は、卵黄とバターのコクによる濃厚な味わいと、レモンのさわやかな酸味を楽しめるスプレッドです。レモン果汁には瀬戸内産レモンを使用しました。パンやスコーンはもちろん、お菓子の材料としても使えます。またパッケージには、イースターにちなんで“卵”と“うさぎ”のモチーフをデザインしました。

 「レモンカード」とはイギリスで古くから食べられている伝統的なスプレッドで、卵黄、バター、砂糖、レモンを混ぜて加熱し、ペースト状にしたものです。

 イースターは「復活祭」と言われ、キリスト教ではイエス・キリストの復活を祝う大切な祝日です。年によって日が変わることが特徴で、2016年は3月27日と5月1日の2日間がイースターにあたります。卵とうさぎがシンボルとされており、ヨーロッパなどでは春を祝う祭りとしている国もあります。
 アヲハタはジャムやスプレッドの商品を通して、イースターをはじめ季節の行事をパンで楽しむ提案をしていきます。

レモンカードとフルーツのオープンサンド

 商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
アヲハタ 卵黄とバターと瀬戸内レモン
(レモンカード)
100g 税抜:348円
税込:376円
10ヵ月

2.出荷日:

2月19日(金)から期間および数量限定で全国に出荷

3.商品特徴:

  • 卵黄にバター、砂糖、レモンを加えて加熱し、ペースト状にしたスプレッドです。
  • 卵黄とバターのコクによる濃厚な味わいと、レモンのさわやかな酸味を楽しむことができます。レモン果汁には瀬戸内産レモンを使用しました。
  • パンやスコーンはもちろん、お菓子の材料としても使えます。
ページの先頭に移動する