商品情報

16/02/09

No.12

<栄養バランスに優れた新しいサラダのスタイル>

キユーピーは、"パワーサラダ"を提案します。~「野菜」「たんぱく質」「フルーツ」「トッピング」を組み合わせて、シンプルなオイル&ビネガーであえる、食事になるサラダ~

パワーサラダに合う業務用ドレッシングを2月17日(水)に発売

 キユーピーは、より健康感のあるサラダの新しいスタイルとして“パワーサラダ”を提案します。
 “パワーサラダ”とは、アメリカでトレンドの食事になるサラダのことで、「野菜」「たんぱく質(が主栄養素の食材)」「フルーツ」「トッピング」の4つの素材を組み合わせ、シンプルなオイル&ビネガーであえていただきます。

 “パワーサラダ”は栄養バランスがよく、一皿でビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質、脂質等を取ることができます。パンやごはんを添えれば、炭水化物も摂取でき、さらに栄養バランスが高まります。クルミやアーモンド、りんごチップスやクルトンなどのトッピングを加えると、食感も楽しめます。

 “パワーサラダ”の味付けには、素材そのものの味を生かし、かつあえたときにしっかりと香り立ちのするドレッシングが適しています。そこでキユーピーは、原料のお酢にりんご酢を100%使用した「フルーツビネガードレッシング(アップル)」(業務用)を発売します。使用するりんご酢には、キユーピー醸造㈱が開発した、芳醇な香りのするりんご酢と、すっきりとした味わいのりんご酢の2種類を組み合わせました。りんごのフルーティーな香りが際立ちます。

 2013年に発売した「フルーツビネガードレッシング(グレープフルーツ)」(業務用)とともに、飲食店(レストランやカフェ)のサラダメニューや、スーパー・コンビニエンスストア等の惣菜コーナーに並ぶサラダとして、“パワーサラダ”の提案を強化していきます。

「パワーサラダ」の特徴

  • 「野菜」「たんぱく質(が主栄養素の食材)(※1)」「フルーツ」「トッピング」の4つの素材を組み合わせて、シンプルなオイル&ビネガーであえる、食事になるサラダです。
  • 一皿で、ビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質、脂質等を取ることができ、栄養バランスに優れています。

※1 「たんぱく質(が主栄養素の食材)」:畜肉、卵、チーズなど。

「キユーピー フルーツビネガードレッシング(アップル)」の商品特徴

  • りんごの「香り」と「甘み」を生かしたドレッシングです。シンプルなサラダはもちろん、畜肉・卵・チーズや、フルーツ、ナッツ等を加えたパワーサラダにもよく合います。
  • 芳醇な香りのするりんご酢「芳醇りんご酢(※2)」と、すっきりとした味わいのりんご酢の2種類を配合し、フルーティーな香りが際立ちます。
  • りんご果汁と果肉を丸ごと裏ごししたピューレーを合わせて30%配合(ドレッシング1本に対して)することで、さわやかな甘みのある味わいに仕立てています。
  • りんごに含まれる有機酸と糖類を配合することで、りんご独特の甘みと酸味をもった味わいを再現しました。

※2 「芳醇りんご酢」:一般的なJAS規格のりんご酢に比べ、6倍以上の果汁を使用した、芳醇なりんごの香りと、濃厚な風味が特徴のりんご酢。

【ブランド、商品名、内容量・荷姿、賞味期間、価格、発売日】

ブランド キユーピー
商品名 フルーツビネガードレッシング(アップル)
内容量・荷姿 1L/9本 25ml/40個×10袋
賞味期間 常温 5ヵ月
価格 オープン
発売日 2016年2月17日(水)

【「フルーツビネガードレッシング」のラインアップ】

ページの先頭に移動する