その他

16/01/27

No.9

<卵のコクがアップした新しいハーフのおいしさを表現>

福山雅治さんを起用した新テレビCMキユーピーハーフ「卵、好きですよね」篇

2月1日(月)から全国で放映開始

 キユーピーは、新しくなったキユーピーハーフの発売を記念したテレビCMを制作し、2月1日(月)から全国で放映を開始します。

 今回制作した「卵、好きですよね」篇は、福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの第24弾となります。シンプルなレシピでキユーピーハーフを味わう福山さんの姿を通して、4年ぶりに全面刷新し、卵の“コク味”を向上させた新しいキユーピーハーフの魅力をお伝えします。

 また、新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト(※1)を全面リニューアルします。サイトでは、マヨネーズ好きで有名な福山さんによる実感トークが加わった60秒バージョンのCMを公開するほか、バリエーション豊かなオリジナルレシピも紹介します。

■ CMの内容

福山さんの実感を通して、新しいキユーピーハーフのおいしさを伝えます。

一般にカロリーハーフ商品はおいしくない、と思われています。本当でしょうか?
福山さんが新しいキユーピーハーフをベビーキャロットにつけてひとくち。
卵のコクをしっかりと味わいながら、おいしさの実感を語ります。
「卵、好きですよね。」
カロリーハーフはおいしい。NEWキユーピーハーフ。
卵好きな人へ、まさに今、ロケット発射台から飛び立とうとしています。

■ CM撮影時のエピソード

 今回の新CMは、都内のスタジオにて撮影されました。
 自他共に認めるマヨネーズ好きの福山雅治さんは、リニューアルしたキユーピーハーフを初めて食べる“ライブ感”や“ありのままの表情”を表現するため、あえて事前の味見をせずにカメラの前でスタンバイ。ぶっつけ本番で撮影に臨みました。 
 新しいキユーピーハーフの第一印象は「かなり、卵感増してるかも」。このシーンはWEB限定60秒CMに採用となりました。「ありのままの福山さん」にカメラを向けた今回の撮影では、本編で採用された表情を収めたテイクの他にも、“カリッ!ポリッ!”とキレのある音を立てながら軽快にベビーキャロットをかじったり、笑顔でさわやかにキユーピーハーフを楽しむなどさまざまな表情を見せてくれました。
 さらに福山さんは「食べるほうも止めてくれないと、撮影がカットされても食べ続けちゃうよ」とおどけてスタッフ一同笑顔になる場面があったほど、撮影中ずっと新しいキユーピーハーフを楽しんでいました。CM本編でも食べているベビーキャロットとキユーピーハーフの相性が特に気に入った様子で、撮影の合間に何度もディップして、10本近く召し上がっていました。撮影当日はロメインレタス、ラディッシュ、アスパラガスなど、さまざまな野菜を使った撮影が行われましたが、福山さんはフードコーディネーターに野菜の産地や味わいについて質問したり、より野菜の味を引き立てるディップの量まで事細かに質問したりしながら、和気あいあいと撮影を進めていました。休憩中は、用意されたさまざまな野菜をディップしながら「マヨ好きなので何にでもかけたくなります」と語り、「その点、ハーフは気にせず、たっぷり使えるからうれしいですね」と、最初から最後まで新しくなったキユーピーハーフを楽しみながらの撮影でした。

■ 放映予定

2016年2月1日(月)から全国で放映

ページの先頭に移動する