商品情報

16/01/20

No.6

<ゆで卵をつぶす楽しさが味わえる商品をシリーズ化>

家庭用卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」から「つぶしておいしいたまごとポテトサラダ」新発売

4月8日(金)から全国(沖縄県を除く)に順次出荷

 キユーピーは、昨年2月に全国発売し、販売が好調な「つぶしておいしいたまごのサラダ」に続いて、袋ごとつぶして揉むだけで、ゆで卵入りのポテトサラダが作れる「つぶしておいしいたまごとポテトサラダ」を発売します。

 「つぶしておいしいたまごとポテトサラダ」は、ゆで卵1個とポテトサラダがひとつのパウチ容器に入ったチルドのサラダです。ポテトサラダには卵黄タイプのマヨネーズを使用しています。食べる直前に、パウチごとゆで卵をつぶすことで、黄身の風味が生きた、作りたてのゆで卵入りポテトサラダを楽しめます。そのままサラダとして食べるだけでなく、サンドイッチの具材などにも使用できます。朝食やお弁当に1品を加えたいときに便利です。育ち盛りの子を持つ40~50代の共働きの女性をターゲットにしています。

 “つぶしておいしい”シリーズでは、①ゆで卵のおいしさ②すぐに食べられる手軽さ③ゆで卵をつぶす楽しさ、の3つの付加価値を提供していきます。昨年2月に発売した「つぶしておいしいたまごのサラダ」は、袋のまま卵をつぶすという手軽さとユニークさが好評となり、計画比2倍の売り上げを達成しました。今回は、ポテトサラダとゆで卵の相性の良さに着目し、シリーズのコンセプトを生かした新たなメニューとして、本商品の開発に至りました。

 近年、共働き世帯の増加により、簡便で日持ちするチルド包装惣菜の市場は急速に伸長しています。キユーピーは、家庭用卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」を通して、食卓においしさ・手軽さ・楽しさを届けていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考
小売価格
賞味期間
キユーピーの
たまご
つぶしておいしい
たまごとポテトサラダ
ゆで卵1個
ポテトサラダ90g
税抜:200円
税込:216円
45日間
(冷蔵)

2.出荷日・販売地域:

2016年4月8日(金)から全国(沖縄県を除く)に下記の要領で順次出荷
 東北・関東・中部地方 : 4月8日(金)
 関西・中国・四国地方 : 4月15日(金)
 北海道・九州地方 : 4月22日(金)

3.商品特徴:

  • 丸ごと1個のゆで卵とポテトサラダがひとつのパウチ容器に入っています。パウチごとつぶして揉むだけで、コクのあるゆで卵入りのポテトサラダを簡単に作ることができます。
  • 食べる直前に黄身とマヨネーズの入ったポテトサラダが混ざるため、黄身の風味、おいしさを味わえます。
  • ゆで卵とポテトサラダをそれぞれに作る手間が省け、混ぜるための調理器具も不要です。

4.ターゲット:

育ち盛りの子を持つ40~50代の共働きの女性

5.販売目標:

4億円(シリーズ2品/小売ベース/年間換算)

【「キユーピーのたまご つぶしておいしい」シリーズ全2品】

よりわかりやすく。パッケージも進化する“つぶしておいしい”シリーズ

パウチごと卵をつぶすユニークさが好評のシリーズですが、購入者の中には、開封後お皿に卵を載せてからフォークでつぶす人も多く、本来の使い方を訴求しきれていない点が課題となっています。そこで、シリーズのパッケージを改良し、開け口付近2カ所に「つぶしてからあける」の表示を入れました。

ページの先頭に移動する