トップページ > ゴーヤビズ(キユーピーの緑のカーテン) > キュウリの実が・・・!~今週のゴーヤビズ

キュウリの実が・・・!~今週のゴーヤビズ

2009年06月12日

みなさんこんにちは!キユーピーの佐々木です。
このところ週末は雨続きだったのですが、今週末は晴れそうです。

渋谷本社のゴーヤビズは、ゴーヤーよりもキュウリが急成長しています。すでに実をつけはじめているのです。

一番成長株のキュウリ  真ん中がキュウリの株
左の写真は現在一番大きなキュウリの実。右の写真の真ん中の株がキュウリです。


ゴーヤーも成長の早いものはネットに届きはじめました。成長にバラツキが出始めているのが少し気になる所ですが、ようやく緑のカーテンのスタート台に立ったというところでしょうか。

さて、先週、ディスペンパックジャパンのゴーヤビズを紹介したのですが、他の事業所からも続々と情報が寄せられています。

以前紹介した挙母工場からはその後の様子を写真でいただきました。

挙母工場のゴーヤビズその1  挙母工場のゴーヤビズその2


5月8日のゴーヤの日から、はや1ヶ月。15cmくらいの苗が約120cmと、1mも成長したようです。一番大きいものは136cmにもなっているそうで、人の身長を追い越すのももうすぐという感じですね。


仙川工場のゴーヤビズまた、東京都調布市にある仙川工場からも、先週の6月6日にスタートしたという連絡がありました。

正門の横にある守衛所前に設置し、お客様をお迎えする、緑のカーテンならぬ「緑のトンネル」を作る構想のようです。
これまた楽しみですね。


その他、昨年も行った栄養試験センターからも「今年もやります!キュウリもやります!」というメッセージが届きましたし、静岡市にある静岡営業所でも始めたという情報を入手しました。もしかしたら私の知らない所でさらに広がっているのかも・・・。

これからもどんどん紹介していきたいと思います!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーのトラックバック一覧

ページトップへ