トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社会・環境報告書[フルレポート]の更新を開始しました!

社会・環境報告書[フルレポート]の更新を開始しました!

キユーピーの社会・環境報告書は、幅広い情報開示のための[フルレポート](ウェブ版)と、気軽に読んでもらえるよう、内容を絞り込んだ[ハイライト](冊子版)の2部構成で制作を進めています。

先週予告をしたのですが、[フルレポート]については、デザインとは別に内容の更新を順次進めていくことにしています。

ようやく第一弾の公開の準備が整ったため、先ほど更新を行いました。
株主・投資家とのかかわり

今回更新したのは、「株主・投資家とのかかわり」のページです。

  株主・投資家とのかかわり
   -株主構成と情報開示

今回のような更新方法は初めてで、手順を確認しながらだったため、多少予定よりも時間がかかってしまいましたが、まずは無事に更新ができてホッとしています。

ところで、今回更新した「株主構成と情報開示」の中にある「株主構成と株主還元」という項目では、2008年度の株主優待品について紹介しています。
発売から50周年を迎えたキユーピーミートソースの発売当時のデザインを再現した限定品を用意しているのですが、報告書に掲載した写真は小さくてちょっとデザインがわかりません。

キユーピーミートソース(発売当時のデザイン)←というわけで、その拡大写真がこちら。

このミートソースの缶詰は、1959年5月に日本で初めてミートソースを発売したときのデザインと内容量を再現しています。
(もっとも、当時はプルトップで開けることはできませんでしたので、まったくそのままというわけではありません。)

中身は当時のレシピではなく今のものですが、内容量は165gで、一缶一人前が目安のようです。

今後もこのような感じで、報告書を更新したらこのブログで紹介していきたいと思います。
ぜひ報告書もご覧ください!