トップページ > 社会・環境活動の話 > キユーピーグループ男性の家事参画応援プログラム「Let's 男飯」を実施!

キユーピーグループ男性の家事参画応援プログラム「Let's 男飯」を実施!

2018年11月01日

こんにちは、キユーピー株式会社 CSR部 食育推進チームの遠藤です。

先日、10月24日にキユーピーグループ初の取り組みの一つである、「あるイベント」を実施しました。

         

それは、キユーピーグループ男性社員向けの料理教室「Let's 男飯」です。

このイベントはキユーピーグループが目指している「子どもの心と体の健康支援」、また「ダイバーシティの推進」を両輪で進めるための企画です。
働き方を変えて、生みだされた時間を家族をはじめ周りの方がへのお料理づくりの時間とし、みんなを笑顔にしよう!という主旨です。
家族、子ども、地域の方を笑顔にするために料理を学ぼう!ということになります。

企画の段階では、男性参加者が集まるか・・・といった不安もありましたが、
当日、会場は男性参加者多数で大盛り上がり!

調理のデモンストレーションは、キユーピーコーポレートシェフの原さん担当です。
日本食専門ということで、当日メニューの親子丼を作り方を説明しながら、
様々な料理の小ネタを説明してくれました!

 

▲原シェフのデモンストレーション。

また、料理の「さしすせそ」のように「Let's 男飯」としての心得「さしすせそ」を作りました。
さ ささっと手早く
し 食材はリーズナブルに
す 少ない調味料で
せ 世界で一つの料理を楽しもう!
そ そのあと片付け、すっきりと

家族(特に女性?)であれば、「そ そのあと片付け、すっきりと」までができてこその料理!などの声が聞こえてきそうです。

 

▲それぞれとてもおいしそうな親子丼完成!

参加者の皆さんがお家やお住まいの地域などでお料理「Let's 男飯」に取り組んでもらえればうれしいです!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ