トップページ > 社会・環境活動の話 > 渋谷音楽祭2018 ボランティアに参加して

渋谷音楽祭2018 ボランティアに参加して

2018年10月26日

皆さん、こんにちは。 アヲハタ株式会社 営業本部の前原です。

10月20日(土)、21日(日)の2日間、多種多様なジャンルのアーティストたちがライブ、コンサートを催し、街中に音楽が奏でる「Shibuya Music Scramble~渋谷音楽祭2018~」が開催されました。渋谷駅周辺を中心とした商業施設、店舗、ホールなど渋谷の街全体がステージとなって音楽に染まり、多くの人で賑わいました。

1.PNG

キユーピーは長年、「食」と豊かな心を育む「音楽」に関わる文化活動の支援を続けてきました。その一環として、渋谷音楽祭 第1回目の2006年より協賛しており、今年で13回目の開催となります。私はキユーピーグループの一員として初めてボランティアに参加しました。

キャプチャ.PNG

【写真】渋谷109前 と 道玄坂 の様子

とても有意義で、楽しい体験をさせて頂きました。天候に恵まれ、音楽祭は盛り上がり、渋谷のような都心部でも、街・人が一体感を持ってイベント開催できることに驚きました。ボランティア活動は、チラシ配りと軽微な会場整理でしたが、肩ひじ張らず参加出来きました。私は初対面の方とお話するなど、コミュニケーションを取ることが得意ではありませんが、「音楽」「自分が働いている地域」に魅かれ初めてボランティアに参加させて頂きました。『社会貢献』というとハードルが上がってしまいますが地域のイベントに違う形で参加するというと、ボランティアも身近で楽しいものになるのだと思いました。来年もまた参加させて頂きたいです。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ