トップページ > 社会・環境活動の話 > エコ★レンジャーでTFT弁当

エコ★レンジャーでTFT弁当

2012年02月17日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は渋谷本社で環境担当者会(通称:エコ★レンジャー会)があり、お昼にテーブルフォーツーさん(以下、TFTと表記)のプログラム対象商品となっている仕出し弁当をいただきました。
といっても私はエコ★レンジャー会には出席しておらず、急遽欠席者が出たという事で、お昼のお相伴にあずかっただけなんですが・・・。

TFTさんは、マッチングギフト「QPeace」の寄付先の一つで、昨年は中河原工場で活動報告会も行っています。今日の出席者にも参加していた方がおり、その時の話などで盛り上がりました。

TFT仕出し弁当を食べる

TFTさんのプログラムの特長は「対象メニューを1食いただくごとに、アフリカの子どもたちの給食1食につながる」という分かりやすさ。今回は15食用意しましたので、15人分の給食につながった事になります。

おまけにカロリーが低めで、油も控えめのヘルシーな美味しさ。食べた皆さんも、口々に「おいしい」と話されていました。


そして食事の後は、デザート代わりにチョコレート。先日の「しぶピカ大作戦」で配ったピースウィンズ・ジャパンさんのフェアトレードチョコレートが少し残っていたので配布したところ、こちらも好評でした。

本日のエコ★レンジャー会は、16時まで。みなさん、お疲れ様です!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ