トップページ > 社会・環境活動の話 > 仙台でもフードバンク研修会

仙台でもフードバンク研修会

2012年02月21日

こんにちは キユーピーの前田です。

セカンドハーベスト・ジャパン(2HJ)さんは2012年1月~3月にかけて、フードバンク活動を紹介する研修会を全国4カ所で開催しています。
18日(土)には3カ所目になる研修会が仙台で行われました。

1回目の福岡の時のように、前日にキユーピー仙台支店で社内啓蒙のために2HJさんの活動報告会を実施。2HJの大竹事務局長の他、ふうどばんく東北 AGAINの高橋事務局長からもお話をいただきました。

120221_DSC_0208.jpg

この日はちょうど新商品の発売日でもあり、参加者は少なかったのですが、総務課の女性から「知らない世界を見ることができて大変参考になりました。良い機会になりました。」との感想をいただきました。

翌日の18日の「フードバンク研修会 in 仙台」にも、仙台支店から二人が参加してくれました。

120221_IMG00041.jpg 120221_IMG00090.jpg

締めくくりになる3月15日(木)のフードバンク研修会 in 東京は、国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されます。特別講演として、石巻専修大学学長の坂田隆様による「被災地石巻より 東日本大震災の支援拠点としての取り組み」も予定されています。
お近くの方はぜひお越しください!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ