トップページ > 社会・環境活動の話 > 中河原工場で活動報告会!

中河原工場で活動報告会!

2011年12月27日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先日はメンテナンスのために、社会・環境報告書、ブログとも閲覧できなくなり、失礼しました。

ちょっと前になってしまいますが、先週12月19日に、マッチングギフト制度「QPeace」の寄付先の一つであるテーブルフォーツーさん(以下、TFTと表記)の活動報告会を、キユーピー中河原工場で行いました。管理職が集まる会議の一コマを利用したもので、同じ敷地内のグループ会社の方にも呼びかけて、21名が出席しました。

東京都府中市にある中河原工場まで来ていただいた事務局長の安東様には、社員食堂での導入事例やレシピ本の発売といった国内の活動から、実際に支援先であるアフリカを訪問した際の動画まで、幅広く紹介していただきました。

活動報告会

みなさん興味深そうにお話しを聞いていましたが、現地で給食として提供される「ボショ」と呼ばれるメニューが表示された瞬間、さらにぐっと画面に注目したように感じました。
こうした学校給食の提供は、子どもたちが学校に通う動機にもなるため、未来を創るための教育の支援にもつながっています。

ボショ

終了後には、安東様に中河原工場の食堂や、工場内に設置してある寄付付き自動販売機を見学していただきました。食堂にはTFTのメニューは導入していないのですが、ヘルシーメニューは提供されていて、とても人気だそうです。

中河原工場では、以前TFTさんへの募金活動も行った事があります。こうした活動を通じて、関心を持つ方がどんどん増えていくと良いですね。

安東様、ありがとうございました!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ