トップページ > 社会・環境活動の話 > ソーシャルメディアと連携する

ソーシャルメディアと連携する

2012年02月14日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

もう先々週になってしまいましたが、京都営業所で活動報告会を実施した帰り、名古屋に立ち寄ってブラザー工業さんを訪問させていただきました。

ブラザー工業さんとは以前情報交換をさせていただいたことがあります。その後立ち上がったブログ「Brother "At your side."」について、一度話をお聞きしたいと思っていたのですが、ようやく実現することができました。

ブログについての情報交換はもちろんなのですが、とても興味をそそられたのが1月にスタートしたばかりというFacebookページの話。ブラザーグループの環境活動を象徴するロゴとスローガン「Brother Earth」の公式Facebookページとして立ち上げられたそうです。

brotherearth Brother公式Facebookページ
brotherearth.com公式Facebookページ

これまで情報交換をさせていただいた会社さんでも、FacebookやTwitterといったソーシャルメディアを活用されているところがあります。こうした連携事例は今後さらに見かけるようになるのかもしれません。

ブラザー工業さんのように公式Facebookページとなると難しそうですが、この「社会と環境について語るブログ」でも、「いいね!」や「tweet」ボタンをつけたら、読まれた方とまた違ったコミュニケーションができるのかも・・・と改めて考えてしまいました。


おまけ:
情報交換の後、本社のすぐ近くにある「ブラザー コミュニケーション スペース」を案内していただきました。館内の写真は撮れませんでしたが、昔のミシンがずらりと並ぶ様は壮観でした。お近くの方はぜひ一度見学されてはいかがでしょうか。
(事前予約が必要です。詳細はコチラ⇒ http://www.brother.co.jp/bcs/


ブラザーコミュニケーションスペース前にて

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ