個性を生かす

2012年02月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

先週、京都営業所で活動報告会を実施した際に、同じ京都にある村田製作所さんを訪問させていただきました。運営されているブログ「ムラタブログ」についてお話を伺うためです。

ムラタブログが開設されたのは2009年6月。広報部、環境部、各事業所の広報・環境担当の方々が、それぞれの取り組みを綴っています。立ち上げた広報部の方のお話では、日々部署に集まってくる様々な情報を紹介する方法としてブログを考えたそうです。

ムラタブログ
ムラタブログ
http://www.murata.co.jp/new/blog/

たくさんの方が書かれているので、レイアウトやちょっとした表現が人それぞれになっている点が、企業が発信する情報として良いのかと感じているという話をお聞きしました。

いやいや、そのようには見えませんし、そもそもそんな事を言ったら、この「社会と環境について語るブログ」は書き手によって全然表現が違っていて、私が書いている内容でもその時その時でもバラバラなんですが・・・。

もっとも、担当の方としては、それぞれ個性が感じられて良いとも考えているそうなので、ちょっとホッとしました。考え方は様々だと思いますが、私も同感です!

こうして様々な事業所の方の投稿があるのは、担当の方が機会ある毎にお願いをしていった結果だそうです。自分もそういった事を積極的にしていかなければと、改めて感じました。


おまけ:
村田製作所さんといえば「ムラタセイサク君」。一緒に写真を撮らせていただきました。

ムラタセイサク君

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ