トップページ > 社会・環境活動の話 > ブラザー工業さんが企業ブログを始められました

ブラザー工業さんが企業ブログを始められました

2009年12月04日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

突然ですが、今月からブラザー工業さんが公式ブログを始められました。

Brother "At yor side."(ブラザー公式ブログ)
http://weblog.brother.co.jp/

なぜそんな紹介を?!と思われるかもしれませんが、実は先日情報交換をさせていただいたお相手というのが、このブログに登場されている服部さんなのです。
(話をさせていただいてから1ヶ月経っていないではありませんか・・・は、はやい。)

Brother "At your side." (ブラザー公式ブログ)

企業ブログを始められた理由として、「ブラザーのことをもっと皆さんに分かっていただきたい」とお書きになっているのですが、情報交換の際にこのような感想を述べられていたのを思い出しました。

「(ブログは)あるがままに情報を伝え、共感を得るためのツールだと改めて感じました」

この「社会と環境について語るブログ」も(タイトルはかたいですが)、めざす方向は一緒だと考えています。ぜひ、一緒になって盛り上がっていければと思います。


ところで・・・、

ブラザーさんのブログの、「関連リンク」の中にある「2007年のブログ」は、実はこの「社会と環境について語るブログ」を立ち上げる際に、おおいに参考にさせていただいた社員ブログです。当時なかしまさんと「こういう社員ブログをやりたい」と言っていたのを思い出して、不思議な縁を感じてしまいました。

今後もぜひ情報交換をさせてください!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーのトラックバック一覧

  • 今年もよろしくお願いします
    from Brother “At your side.”(ブラザー公式ブログ)

    今年もよろしくお願いします。ブログ開設のときには、村田製作所さんやキユーピーさんにお世話になりました。 [続きを読む]

    トラックバック時刻: 2010/01/06 16:22

ページトップへ