トップページ > 清掃活動 > 2011年の「しぶピカ大作戦」の参加者数は・・・

2011年の「しぶピカ大作戦」の参加者数は・・・

2011年11月30日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

12月が迫ってまいりました。毎月第一水曜日に開催している渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」も、2011年の開催は残すところあと1回、来週の水曜日12月7日が最後です。

1週間前という事で、社内にもポスターを掲示して参加を呼び掛けていますが、今回は2011年の参加者数のグラフを掲載してみました。

しぶピカ大作戦!

今年は輪番休日の実施などにより、夏場の参加者数が伸び悩みました。秋には雨で延期が発生するなどしていましたが、先月ようやく回復が見えたという感じでしょうか。

ちなみに今年1月から11月までの累計参加者数は557名。昨年2010年は年間で769名の参加がありましたので、それを上回るためには、12月は213名以上の方に参加してもらわなければならないのです。ああ・・・。


もっとも、参加者アンケートでは、こんな意見も寄せられています。

地道でも、継続が大切だと思います。参加人数が多い事も、良い事だとは思いますが、回数を着実に伸ばす事がQPらしくて良いと思います。

あまり人数にはこだわらず、毎月きちんと開催していくことが大切なのかもしれません。でも残念といえば残念・・・。

今年最後の「しぶピカ大作戦」。たくさん参加者が集まりますように!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ