トップページ > 清掃活動 > 「しぶピカ大作戦」と「3Rリユースキャンペーン」

「しぶピカ大作戦」と「3Rリユースキャンペーン」

2011年11月02日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は毎月恒例の渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」。明日が祝日という事で、雨が降ったら今月は中止になってしまうところでしたが、見事な晴天で気持ちの良い清掃日和になりました。

とはいえ、集合場所は日陰になってしまうため、事務局としては少々寒かったりします・・・。

しぶピカ大作戦

このところ参加者は少なめでしたが、久しぶりに50人を突破。集まったゴミもいつもより多く、合計で約29kgになりました。


さて、今日の「しぶピカ大作戦」では、10月31日まで行っていた「3R月間リユースキャンペーン」をちょっとだけ延長し、読み終えた本を収集するBOXも設置。事前に呼びかけを行っていたところ、何人かの人が本を持ってきてくれました!

収集BOX
食堂前に設置していた収集BOXに今日の分を追加

先日紹介した5Fフロアの収集BOX分とあわせて、なるべく早めにカウントしてお送りしたいと思います。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ