トップページ > 清掃活動 > 落し物・・・

落し物・・・

2011年10月06日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日は昨日から延期になった毎月恒例の渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」がありました。
まだ地面は濡れていましたが、ぎりぎり雨もあがり、なんとか開催できた・・・という感じでしょうか。

空の色は・・・

とはいえ、今日の参加者は36名。いつもに比べるとずいぶん少ない人数での清掃になりました。

収集ボックス
リユースキャンペーンの収集BOXも設置。
本を持ってきてくれた人もいました!

さて、参加された皆さんが拾ってくるゴミには、時々思わぬモノがあったりするのですが、今日拾われてきたのは、なんとカバン。それも中身が入ったままのカバンでした。(植え込みの中に放置されていたそうで、雨にぐっしょりと濡れていました。)

さすがにこれはゴミとして処分するわけにもいかず、先ほど警察に遺失物として届けてきました。警察の方が中身を確認していましたが、パスポートやカード類が入っていたそうなので、すぐにでも持ち主の方が見つかれば良いなと思います。


そういえば、こんなものが拾われてきたこともありましたね・・・。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ