トップページ > 清掃活動 > 「しぶピカ大作戦」累計参加人数が2,945人に。

「しぶピカ大作戦」累計参加人数が2,945人に。

2010年03月03日

こんにちは キユーピーの前田です。

第1水曜日の今日、今年3回目の清掃活動「しぶピカ大作戦」を開催しました。朝のうちは少し風があったせいか、参加者は2月よりも少し減ってしまい54名の参加でした。

20100303_P1060473.jpg 20100303_P1060467.jpg


午後は、今年2回目の環境委員会がありましたが、今、席にもどると「しぶピカ大作戦」参加者からのアンケートが何枚も机の上にありました。(ありがとうございます)

「しぶピカの輪が広がることを期待していますが、ほとんど同じ方だと思います。輪が広がるには・・・?身近な人に一声かけますか?」

「参加したいと思えるようなフレーズを工夫すると良いと思います。」
「エレベーターは、最近健康増進で使われない方も多いので、(エレベーターの告知ポスターを見ないので)全員メールがいいのでは。」

今回はこのような社内PRに関する意見が多く寄せられました。次回の告知方法については少し工夫してみたいと思います。
2006年の8月からスタートした渋谷地区の清掃活動。44回目の次回、4月7日(水)には累計参加人数が3,000人を突破しそうです!大勢の皆さんに参加していただき、みんなで祝いたいと思っています。

20100303_P1060475.jpg  20100303_P1060457.jpg


路上に落ちていたお雛様。捨てるには忍びないので。

20100303_P1060491.jpg


« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ