トップページ > 社会・環境活動の話 > 今年の3R月間リユースキャンペーンは「BOOK MAGIC」

今年の3R月間リユースキャンペーンは「BOOK MAGIC」

2011年10月05日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

今日10月5日は、毎月恒例の渋谷地区の清掃活動「しぶピカ大作戦」の予定でしたが、あいにくの雨のため明日に延期しました。ただ、天気予報では明日の開催も危うそうです・・・。

さて、10月は、Reduce:削減、Reuse:再利用、Recycle:再生利用について考える「3R月間」。もちろん今年もこの3R月間にあわせて、家庭やオフィスに眠っている本を集めて社会貢献に役立てる「3R月間リユースキャンペーン」の呼びかけをグループ各社に行います。

今日の「しぶピカ大作戦」でも「来る時にぜひ一冊持ってきてください!」と呼びかけをしていたのですが、雨でやや出鼻をくじかれてしまいました。

リユースキャンペーン2011
食堂前に収集BOXを設置

昨年はシャンティ国際ボランティア会さんの「リサイクル・ブック・エイド」でしたが、今年はJEN(ジェン)さんの「BOOK MAGIC」に寄付します。

グループ内への本格的な呼びかけは明日からですが、さて、今年はどれぐらい本が集まるでしょうか。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ