トップページ > キユーピー社会・環境報告書2010 > 社長対談と制作会社との打ち合わせ

社長対談と制作会社との打ち合わせ

1月から2月にかけて、容器包装リサイクル法への対応などに追われていたのですが、昨日から今日にかけて、2010年版の社会・環境報告書の発行に向けた打ち合わせが立て続けにありました。
昨日の午後は社長対談の相手の方と、今日の午前中は制作会社の方との打ち合わせです。

社長対談は、社会・環境報告書の目玉ともいえる企画で、2007年版からスタートし、これまでに3名の方との対談を公開しています。毎回テーマはあまり限定せず、対談相手の関心のあることについて自由に話し合ってもらうものなのですが、2010年版では冊子版である[ハイライト]の特集テーマと少し連動するような内容を検討しています。

2009年版の社長対談
2009年版の社長対談:小室淑恵様

今日の制作会社の方との打ち合わせでは、昨年同様まずは2010年版の編集方針にお伝えし、スケジュール等について話し合いを行いました。

基本的なコンセプトやデザインのトーンなどについては2009年版を踏襲しつつ、より見やすさ、分かりやすさを追求していく他、昨年からスタートした事業所版のPR紙についても、事業所を増やしていきたいといった話をしました。

こうして外部の方々とのやり取りが始まると、いよいよ報告書の編集も本格的にスタートという感じです。実際の発行はまだまだ先の話ではあるのですが、今年もこのブログでその様子をお伝えしていきます!
(でも社長対談のお相手は、今年も発行までヒミツです。)