トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 社長対談の相手の方と打ち合わせ

社長対談の相手の方と打ち合わせ

今日は社会・環境報告書に掲載する社長対談の相手の方と事前の打ち合わせをしました。

この社長対談は、「社会・環境活動」や「CSR」といったテーマにはあまり限定せず、対談相手の関心のあることについて自由に話し合ってもらうもので、他社さんに比べるとちょっと(かなり?)ユニークな企画ではないかと考えています。

今回も相手の方にそのような話をしたところ、「おもしろいですね~」とおっしゃって、いくつか関心のあること、社長に聞きたいことを挙げてくださいました。

その中でも、数値データや具体的な取り組み内容についてなど、正確な情報を把握しておいた方が良いと思われることについては、関連部署と打ち合わせをして準備をしておく予定です。

ちなみに昨年は事前の打ち合わせの段階で対談相手の辰巳さんを紹介したのですが、今年は2007年版の時のように報告書が発行されるまで伏せておきたいと思います。

お楽しみに!

2007年版:阪本啓一氏との社長対談はこちら
2008年版:辰巳渚氏との社長対談はこちら