トップページ > キユーピー社会・環境報告書2009 > 新しい試み ~社会・環境報告書[仙川工場版]~

新しい試み ~社会・環境報告書[仙川工場版]~

2009年09月09日

こんにちは キユーピーの前田です。
先週、キユーピー仙川工場 施設環境課の渡部浩由さんから1枚の写真が届きました。

施設環境課3.jpg
左上が渡部浩由さん

メンバーの皆さんが手にしているのは今年発行した社会・環境報告書2009[ハイライト]。
後列の4人が持っているのが、新しい試みとして作成した1枚のPR紙です。
これは仙川工場の環境活動を詳しく伝えるもので、「工場の元気な源!夢多゛採り(むだとり)活動」や「2008年度の環境努力賞を受賞!」「ゴミの分別強化大作戦!」などを簡単な説明文と1枚の写真で紹介しています。

社会・環境報告書の最後のページにはさみ込んで、工場見学に来られたお客様にお配りしている最中です。

これから他の工場や関連会社のオリジナル版が出来ると、もっと報告書の活用度がアップするのではないかと考えています。

社会・環境報告書[ハイライト]は18ページなので、この1枚は19ページと呼んでいますが、ゴルフの19番ホールのように賑やかになるといいなぁと思っています。