トップページ > QPeace > 「QPeace」2013年度の参加申し込みがスタートしました

「QPeace」2013年度の参加申し込みがスタートしました

2013年04月02日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

4月は新入生や新入社員の季節。キユーピーでも単体で116名、グループで339名の方を新たにお迎えしました。
おめでとうございます。

さて、4月といえば、毎年行っているキユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の参加者募集の月でもあります。
※マッチングギフトは、従業員のみなさんからの寄付金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)して、社会・環境団体に寄付をするという取り組みです。

申し込みの受付は昨日からですが、イントラネット上で参加の呼びかけは今日から。2013年度の寄付先もその中で紹介しているので、実質的には今日からと言った方が良いかもしれません。

QPeace参加呼びかけ

QPeaceはその年の寄付をどの団体に行うかが決まってから、その年の寄付への参加者を募る制度です。2012年度の寄付先団体は、35団体でしたが、2013年度は一気に増えて48団体。寄付先は推薦で決まるので、元々年ごとにばらつきがあるのですが、今回初めて寄付をすることになった団体だけでも13団体あります。

さて、寄付先の団体が増えた以上、参加者も増やさなければ各団体に寄付できる金額も減ってしまいます。昨年は大阪支店でPRなどを行ったのですが、今年もそうした機会を増やしていきたいですね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ