トップページ > 社会・環境活動の話 > 「QPeace」2012年度の参加申し込みがスタートしました

「QPeace」2012年度の参加申し込みがスタートしました

2012年04月02日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

4月になりました。キユーピーでも、単体で142人、グループで286人の新入社員を迎え、今日は各事業所に初出社しています。社会・環境推進部にも1名配属になりましたが、おいおいブログにもデビューしてもらいますのでお楽しみに。

さて、毎年4月に行っている事ですが、キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」では、今日から参加者の募集がスタートしています。
※マッチングギフトは、従業員のみなさんからの寄付金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)して、社会・環境団体に寄付をするという取り組みです。

QPeace

以前も紹介しましたが、QPeaceでは寄付を行う団体をどこにするか決めてから参加者を募ります。そうして「今年はこの団体に寄付したい!」と集まった参加者から寄付金の給与天引きを行う仕組みになっているため、この時期は、現在参加している従業員にとっても、寄付内容を見直す機会になっています。

2012年度の寄付先団体は、35団体。寄付先ではなくなってしまった団体や、新たに寄付先となった団体もありますが、全体としては昨年よりも増えています。その分、参加者も増えて欲しいと思います。


・・・さて、そんな訳で明日は大阪支店にQPeaceのPRに行ってきます!

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ