トップページ > 社会・環境活動の話 > 「QPeace」参加者募集中です!

「QPeace」参加者募集中です!

2011年04月14日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

ここしばらく義捐金への対応に追われていたのですが、キユーピーグループのマッチングギフト「QPeace」では、現在参加者を募集しています。
※マッチングギフトは、従業員のみなさんからの寄付金に対し、会社も同額を上乗せ(マッチング)して、社会・環境団体に寄付をするという取り組みです。

イントラネット上の電子かわら版iQpでの呼びかけの他、各部署にポスターの掲示などもお願いしていて、今日は社内メールマガジンでも呼びかけを行いました。

(小さくて恐縮ですが)掲示用のポスター

QPeaceは毎年2~3月に寄付先の団体の見直しを行い、4月に従業員に参加を呼びかけています。今年はご存知のような状況で少々ばたばたしてしまい、ようやく参加者募集までこぎつけた、という感じです。

今年は昨年よりもマッチングを行うグループ会社が増えています。参加する従業員も増えそうで楽しみにしています。


ところで、先日の義捐金についてのご報告に、メッセージをいただきました。

たくさん集まってよかったですね。
今回の地震で被害にあった工場もある中、キユーピーの社員の皆さん頑張っていられるご様子。どうかお体を大切に。楽しいコマーシャルもテレビに帰ってきて一安心。
「愛は食卓にある」これからも愛のある商品を作り続けてくださいね。
札幌市キユーピーファンの主婦より

ありがとうございます!こうしたメッセージにはとても勇気づけられます。
社内でも紹介させていただきます(ってすでにこちらに載せてますが・・・)。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ