トップページ > 社会・環境活動の話 > QPeace選定委員会がスタートしました

QPeace選定委員会がスタートしました

2011年02月09日

こんにちは キユーピーの佐々木です。

本当は先週スタートしたかったんですが・・・。
キユーピーグループのマッチングギフト制度「QPeace」の、新しい年度の寄付先を決めるための選定委員会が、今週からスタートしました。
QPeaceでは、「従業員からの推薦」と「有志による選定委員会」により、毎年寄付先の団体の見直しを行っています。

先月までに寄付先団体の推薦と、選定委員への立候補の受付を行っていたのですが、最終的に12名の従業員が選定委員として手を挙げてくれました。よろしくお願いします!

QPeace

寄付先団体の推薦はというと、まだまだ事務局推薦による上乗せが必要な状況です。ただ、新たに推薦をしてくれる従業員も増えてきていて、知り合いが参加している団体を推薦してくれるといった例もありました。
この調子で少しずつでも増えていけばよいと思います。


さて、選定委員会では3月上旬頃まで推薦された団体について検討を行い、新しい寄付先の団体を決定します。
その後4月に従業員に参加募集の呼びかけを行い、5月から新しい寄付先団体のための給与天引がスタートする予定です。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ