トップページ > 社会・環境活動の話 > 「Stone Soup Club」にて・・・

「Stone Soup Club」にて・・・

2011年02月07日

こんにちは キユーピーの佐々木です。
実は先週はインフルエンザでダウンしてしまいました。みなさんもお体にはお気をつけください・・・。

そんなわけでご報告が遅れてしまったのですが、ちょうどダウンする前日の1月28日に、日本フィランソロピー協会さんの勉強会「Stone Soup Club」で、このブログについてお話しをさせていただきました。

すでに協会のホームページにはレポートもアップされているので、いまさらの感もあるのですが、せっかくですので少し紹介したいと思います。
(それにしても、「鮮度と勢いが重要」などと話したのに、このていたらく・・・。)

20110203_IMGP3081.jpg

こうして自分たちの取り組みをお話しすることは、やっていることを改めて見直す良い機会にもなります。今回は事前に協会の方からリクエストもいただいていた、「どのようにエントリーを作成しているか」についてまとめてみたのですが・・・

  掲載するネタを考えます・・・大体はその日の朝に
    ↓
  一気に書き上げます・・・多くは昼前か昼過ぎに
    ↓
  原稿チェックをします・・・基本的にチーム内でのみ
    ↓
  公開します・・・なるべくその日のネタはその日に公開

・・・すみません。あまり参考にならなかったかもしれません。
ちなみに今日のこのエントリーもそんな状態で書き上げています。


この日は、社内のコミュニケーションツールである「電子かわら版iQp」についてもご紹介。
質問の数から考えると、こちらの方に興味を持たれた方が多かったかもしれません。

20110203_IMGP3131.jpg


あっという間の2時間でしたが、終了後の名刺交換では、何名かの方が「自社でも検討している」と声をかけてくださいました。
私たちのやり方が参考になるかは分かりませんが、同じように取り組む企業が増えたらうれしいですね。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ