トップページ > 社会・環境活動の話 > 義捐金のその後の状況

義捐金のその後の状況

2011年04月11日

こんにちは なかしまさんから、「新入社員は結構このブログを読んでいたよ」と聞いて、ちょっと緊張しているキユーピーの佐々木です。

東日本大震災から1ヶ月が経ちました。先週も大きな余震がありましたが、被災地のみなさんはまだまだ落ち着かない日々を過ごされていることと思います。

さて、会社としてだけでなく、従業員としても何かできることはないかと、先月呼びかけを行っていた復興支援の義捐金ですが、今日までに連絡をいだいた範囲で、

    7,007,633円

日本赤十字社様に寄付できました。
その他、海外のグループ会社からも、従業員のみなさんによる寄付の連絡が届いています。

募金箱
各地の事業所から送られてきた募金箱の写真

3月末で一旦区切りはしたのですが、事業所によっては、期間を延長してやってます!というところもあり、最終的にまとめて報告するのは難しそうです。今回お知らせした金額も、途中経過ということでご理解ください。

また、義捐金以外で「できること」がないか、検討も始めています。被災地に行くのはなかなか難しそうですが、それ以外の地域でもできることがあると思っています。

« 前の記事へ    後の記事へ »

ご意見はこちらへ

この記事へのご意見は、ご意見欄に入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。
なお、個別の回答は行っておりませんので、ご了承ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

ページトップへ